見出し画像

Melbourne coffee事情1(チェーン店)

ハロー!

メルボルンと言えば、、コーヒー☕️!
そこで今日はメルボルンのコーヒー店チェーン店4選を紹介!

  1. MAKER

    私がメルボルンのCBDに行く際にリピートしている大好きなコーヒー屋さん。メルボルン内には4店舗あります。

    ◎店構えの清潔さ、ごちゃごちゃしていないシンプルさが入りやすい雰囲気
    ◎他のコーヒー屋さんより、浅煎りでシンプルで飲みやすい
    ◎店員さんも明るくて、落ち着く
    です

       
2. Market Lane Coffee

        こちらのお店もメルボルン内に5-6店舗ある有名なコーヒー屋さん。
   よくこのお店のトートバックを街中で見かけます!お土産にもいいかも?
   私の好きなBaker Bleuのパンを食べれるのも最高のポイントです!
  
   ◎コーヒーレッスンやカッピングが受けられる
   ◎日本人ロースターの方がコーヒー豆のロースト方法を伝授してくれる
   ◎メルボルンならではの酸味の効いたコーヒーが味わえる  
   です

人気のトートバック

3.Code Black Coffee

 メルボルンと言えばCode Blackというバリスタの友人もいるほど、メルボルンの有名店の一つです。店構えは黒!!クールさと高級感の溢れた、また一味違ったコーヒー屋さん。農地からひとつひとつこだわりのある、是非行ってみてほしいコーヒー屋さんです。

◎バリスタ勢がすごい
◎厳選された農地、コーヒー豆までもこだわっている
◎ミルクの味わいプラス、コーヒーのコクも程よく感じられる
です

4.Axil Coffee Roasters

メルボルンで一番有名ではないでしょうか、、だって世界バリスタチャンピオンとオーストラリアバリスタチャンピオンが所属しているのです!それもあり、メルボルンに19店舗も存在するAxil Coffee。メルボルンに来た際は是非とも飲んで頂きたいコーヒー屋さん!

◎コーヒーだけでなく、カフェ(食事あり)として利用可能な店舗もあり
◎バリスタコースも存在!ラテアートコースもあるのだとか!
◎お土産に喜ばれる、家でも簡単に飲めるインスタントコーヒーも販売している
です


今回は私が厳選したコーヒーのチェーン店をご紹介しました!メルボルンにはまだまだ沢山のコーヒー屋さんがありますが、次回はその各コーヒー屋さんが使用する私が好きなロースタリーをご紹介!

チャオヤス〜〜

#コーヒー #コーヒー屋さん #ロースタリー #coffee #roaster #melbourn #メルボルン #メルボルンカフェ #メルボルンコーヒー #メルボルンワーホリ #ワーホリ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?