見出し画像

【オフィス移転】セーフィー新オフィスをご紹介

皆さんこんにちは!セーフィー採用担当です。
この度セーフィーは、五反田のオフィスから2023年7月より品川区西品川の住友不動産大崎ガーデンタワーに移転いたしました!

・住所:東京都品川区西品川1丁目1番1号
・移転先:住友不動産大崎ガーデンタワー(URL:https://office-b.sumitomo-rd.co.jp/osaki/
・アクセス:JR・りんかい線「大崎」駅から徒歩6分

長らく五反田にオフィスを構えていた中で今回大崎へと場所も移動し、綺麗な街並みと大きく立派なビルに「本当にベンチャーなのか?」という驚きと共に、会社の成長を感じ大変嬉しく思っています。

この記事では、そんな新しいオフィスをご紹介をさせていただきます!

ビル外観

エントランス


ミーティングルーム・セミナールーム

来客用のお部屋をご紹介します。
部屋によって構成やテイストが異なっており、用途や人数によって最適なお部屋が選べるようになりました。

100名以上が入室可能なセミナールーム


執務エリア

執務エリアは、非常に広くて快適です。
作業スペースは仕切りがないため顔を合わせやすく、また今まではビルや階数が分かれていたのでなかなか話せなかった遠い部署の人とも気軽にコミュニケーションが取れる場所となりました。

 オープンな執務エリア
オンライン商談もしやすい設備(WORK-POD)

執務エリアには作業スペースのみならず、公園をイメージした寛げる「パーク」や、図書館をイメージして作った「ライブラリー」と呼ばれる場所もあります。
休憩やお昼など気分転換をする時は「パーク」に行き、インプットとアウトプットを集中して行いたい時は「ライブラリ」にいくなど、シーンによって場所を変えられ、オフィス内での気分転換が実現できるようになりました。

イベントなどがある際には「パーク」内にあるカウンター席には飲み物が用意され、社員が集まり交流を図っています。

公園をイメージした「パーク」


「パーク」内にあるカウンター席

ショールーム

弊社では多数の製品を提供しているので、「屋内カメラショールーム」「屋外カメラ展示スペース」「オフィスカメラショールーム」といった複数のショールームを設置。
実際に体験していただけるので、実際にお客様に足を運んでいただきデモンストレーションも行うこともあります。

以上となります!
いやー。改めて見ても、本当に素敵なオフィスです。(自画自賛ですが。笑)

以前よりも幅広い方との交流の機会も増えたりシーンによって適切な場所を選べたりと、働き方も快適になりました!
私自身も実際に出社するのがより一層楽しみになり、コロナによって希薄になりがちであった"リアル空間"の重要性をひしひしと感じています。

ちなみにこの記事でご紹介した内容以外にも
・顔認証で社員証要らず
・コンビニもオフィス内にある環境
・フリーアドレスで、社長室は存在しないフラットな環境

など、沢山の魅力が詰まっています。

改めて、オフィス移転に携わってもらった仲間達に本当に感謝です(^^)

最後に

取引先企業様・選考中の方はもちろんのこと、今後会社で多くの方をお呼びする機会なども設ける予定ですので、機会があった際にはお気軽にお越しください^^

セーフィーでは新卒・中途共に引き続き採用を強化しています!
もし少しでも興味を持っていただける方は、ご応募ください。お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?