見出し画像

「まだ大丈夫」

タイトルは裏切られる。
そう思った時に大丈夫な事などない。

何事もギリギリにならない。
それを余裕を持つともいう。
シンプルな話で、ギリギリになればなるほど余裕がなくなる。
自分が「まだ大丈夫」と言っているときほど危ない。
ほとんどの場合で全然大丈夫ではない。

自分の「まだ大丈夫」は疑ってかかる。
そう思った瞬間こそが地獄の入口だ。
もしもう地獄に入ったなら、間に合わない時はその遅延における責任は覚悟はしておく他に道はない。
その心構えも大事だ。なんでもかんでもは許されないし、時は同じ状態を許さず待ってくれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?