彼氏に「重い」と言われて振られた

彼氏に「重い」と言われて振られた私です。
別れる時に一番は理由はそれって、
なんだか理解不能だったけど
自分の行動を振り返って確かに、、彼氏にとっては重荷だったのかもと思うことを
今後の自分のために書こうと思う。

まず、前提としてお伝えをすると
◯彼氏の行動を制限したこと一切ない
◯女の子がいる飲みも特段何も言わない
◯私のこと好き?的なめんどくさい質問も全くしたことない
→私の行動、友達にも散々伝えてるけど、
ぶっちゃけあっさりしてるって言われる方が多い。だからこそ別れた理由を言われた時びっくりした。

多分、圧倒的に、一緒にいる時触れたくて
好き好き言いまくってたことなのかな〜って。
そんなこと言うとね、
「普通じゃね??」って言葉が聞こえてきそう。

私は一緒にいる時に触れてたりとかハグしたりとか、そういうのが好きだった、というか彼氏の影響で好きになっていた。
ただ、それが部屋にいる間ずっとだったし、
夜は彼氏のことを求めていたし、
夜を断った時はわかりやすく凹んだし、
なんかそれが彼には重荷になってたんだと思う。

だからよく、
「ごめん。俺今動画に集中したいんだよね」
と言われているのに、ずっとハグし続けていた私。笑
まー、、この時くらいから彼は私の愛が重いわ!ってなってたのかもしれない。
私はこんなに愛情表現をする方ではなかったが、彼氏がすごく愛情表現してくるタイプだったのでだんだん慣れてきて自分も好き好きになっていってた。

やっぱり、好き好きするのも節度があると思う。相手の事や状況を考えての愛を伝えるとか、表現をすることが私は欠落していた。
彼氏が私を大好きだって思い込んで安心してたからこそ、この問題が起きていたんじゃないかなって。

好き好きって伝えすぎるのも、
それが重荷になって答えなきゃってなってしまうし、それが逆に何も伝えないと不安にもなっちゃうよね。そこの匙加減、難!

重荷だったことは事実なわけだから、
本当に恋愛の愛情表現するのって対相手なことを忘れちゃいけないなと思った。
要には自分の「好き」をぶつけて安心し切っていたわけだ。

彼氏に夜誘って振られても、
「そっか!」で終わればよかったのに
私はわかりやすく凹んだ空気を出していた
(一回しかないけど確かにこれされたら次誘うの躊躇うし、する気も失せるよね)
だから次の日、彼氏から
「昨日、寝れてなかったでしょ。悲しかったんでしょ?」と言われた。
「うん、だって最近してなかったし、寂しかったから、、、」ってまた私は深刻な空気で言ってしまったから余計に重い空気が流れた。

まじ今回の恋愛に関しては
軽く言えばいいものを重めに言いまくっちゃってたし、対相手ということを忘れて自分本位の恋愛だった側面もあったなと。そこは深く反省してる。ごめん!元彼!

思い返しては反省してるし、
まだまだ正直あると思う。笑
反省ってネガティブなものというよりかは、
まー次から気をつけよ!って感じです。

とりあえず寝る前に思いついたのを書き留めます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?