彼氏は優しいのに内心モヤモヤ、なぜ?

はじめまして。
まかろにと言います。

少しだけ自己紹介します。
◾︎自己紹介
〇名前: まかろに(たまたま思いついた)
〇彼氏との出会いはマッチングアプリ
  →現在4ヶ月目
〇彼氏は優しいのになんだかモヤモヤ
〇週末同棲
〇彼氏はインドア、私はアウトドア
〇3年ぶりの彼氏

はい、そして題名の方に戻りましょう。
彼氏は優しいのにモヤモヤするのです。。
私なりになんでか考えてみました。

①外に出たい頻度が違う
私はどちらかと言えば、外に出たい!
美味しいものや体験にお金を注ぎたいタイプ。

一方彼は中でゆっくり動画を見ていたい。
飲みや趣味のゲームセンターにお金を注ぎたいタイプ。(インドアではあるけど上に書いたのは趣味なので。)
イメージとしては外には出たくないけど自分の好きな物になら外でれるって感じかな。

3ヶ月記念日の時に、喧嘩して話し合って
月の半分はインドア、月の半分はアウトドアで合意して。笑
インドアでも私が1日中ゴロゴロするの苦手だから、料理一緒にしたりしてます。

彼氏は外に出ないので、ご飯屋さん、プランを考えるのが苦手。だからいつも私が行き先を決めて行ってます。そして私もご飯屋さん詳しいわけじゃないので、インスタと格闘して彼氏にどれがいい?で決めてもらってます。
⇒多分内心、彼氏が決めて欲しいって思う時があるのかも。

②愛の価値観
私は好きな人にお金をかけることで、
大切だよって伝える手段にもしてる。(これが全てじゃないけど。)
私の彼氏はどちらかというと、
料理を作るとか、言葉にする、とかそういうのを大切にしてる。逆を言えばお金を私に使ってくれるとか、そういうのは無い。笑
(こういう発言するとお金のために付き合ってんの?とか叩かれそうですが、あえて書きますね。)
これも話し合って、今は1ヶ月に1回2人でお金を積み立ててその中からデート代や料理で使うあれこれを買ってます。

③幸せの価値観
私の彼氏は毎日同じ、安定した日々を幸せに感じる。どちらかといえば、新しいことや経験を自分からしたがらない。
私は新しい経験やこと、そしてそれに向かって達成することに幸せを感じる傾向にあります。
彼氏に出会ってから、安定が好きな人もいるんだなと、納得出来るところもあり、一旦飲み込みました。
この価値観が違うから、インドアやアウトドアにも繋がっているのかもしれません。

こうやって全く価値観が似ても似つかない私たち。そして趣味も全く違う。だから面白いこともある。

3年ぶりの彼氏、恋愛、モヤモヤしながら
楽しんでいこうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?