見出し画像

noteを初めてみて

どうも、はるがです。
今日は雑談会にしたいと思います。

僕は最近noteを始めたんですが、

noteってめっちゃいいですね!!!!

すごいびっくりしました!!

なのでこれからnoteについてまだ初めて1週間ぐらいのやつがnoteについて雑談チックに語っていきたいと思います。

noteが良い理由

  • 自分の得意なものを心おきなく語ることができる

noteは他のSNSと違いブログ的なものなので字数制限を気にせずに書くことができます。ですので、自分の好きな分野について自由に自分の心が許すまで書くことができるので何か自分の得意なものを発信したいに人にはおすすめです。

  • 専門性が高い記事を書くことに特化している。

これは最初に述べた、自分の好きなものを語ることができるということに似ているのですが、やはり字数を気にすることがないということはより自分が好きな分野を深掘りできますよね。そのような点で何かを専門的に書きたい人に取っては最高のSNSだと思います。

  • 自分が書いた記事を読んでくださる方がいる。

自分の好きな分野や専門性が高い分野で記事を書くと誰に需要があるのかなっていう疑問があると思います。
みなさんは、何かを詳しく知りたいときにXやインスタを使いますか?
そんな時にnoteが役に立つわけです。noteなら誰かしらが専門性が高い記事を書いていることが多く、知りたいことに近づくことができますよね?
このように何かを詳しく知りたいと思う時に使えるのがnoteなのでnoteを書くユーザーさんとnoteを読む方の需要と供給があっていると言えます。


  • 自由気ままに記事を書ける。

noteに記事を書くときはそんなに難しい操作がなく、直感的に自分の思いをすぐに書けるので初めて執筆する方にはおすすめだと思います。
僕もまだ初めて少しですが、記事を書くことが全然億劫にならずに楽しく記事を書いています。

noteは自分を発信するのには良いコンテンツ!!

僕はまだ初めて少しですが、記事を書いて本当に読んでくれるのかなって不安でしたが、意外とたくさんの方に読んでいただいているなと言う印象で始めて良かったなと思っています。
今、始めようか迷っている人や投稿するのが滞ってしまっている人は自分の好きなタイミングであまり深く考えすぎずに投稿してみると良いかと思います。
まだまだ、新米で偉そうなこと言っていますが、これからも投稿頑張っていきます。宜しくお願い致します。

あ、ちなみに僕はクラシック音楽のことをメインで記事を書いています。もし良かったらご覧ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?