見出し画像

【妊娠生活】妊娠初期④

区役所に行き、ドキドキしながら母子手帳を
受け取りに行きました。

受け取った母子手帳、書類のほかに、念願の
マタニティマークも入ってました。

背負っていたリュックにドキドキしながら
マタニティマークを付けたのを覚えています。

わたし妊婦なんだ。

とワクワクしながら帰りました。

心拍が確認できたので、次の日に職場の方々に
妊娠報告をしました。

職場の方々も大喜びしてくれて、

妊婦さんなんだから、ムリしないでね。
しんどかったら言ってね。
休憩はさみながら仕事しなね。

ほかにもありますが、温かい言葉をかけてくれて
安心した自分がいました。

…心拍の確認から2ヶ月が経ち、その時は
まだつわりっぽい症状がまだ出ておらず、
普段通り過ごしてました。

吐きつわり、匂いつわり、食べつわり、
眠りつわり、いろんな種類のつわりがある事は
知っていました。

毎日ご飯がおいしい!
お腹の子のために沢山食べなきゃ!!

と思いながら、毎日野菜、肉、魚をまんべん
なく食べて過ごして、

わたしはつわりがないタイプなのかも!
ラッキー!

とその時は思っていました。


【妊娠生活】妊娠初期⑤へつづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?