見出し画像

【出産】緊急帝王切開②

手術室の中へは夫は入れないので、出産が終わるまで
手術室前の待合室で待機してもらう事になりました。

わたしは医師と看護婦さんと共に手術室へ。

やっと可愛い我が子に会える!!

と思うとともに、

やっとこのつらい入院生活から解放される!!

とも思いました。

手術台に寝転がり、帝王切開の準備をしてくださってる
時に、体調が悪くなった時のこと、麻酔の説明を
受けました。

少しの間待っていると、麻酔の先生から、

今から脊椎麻酔を打ちます。
下半身がじわ~と温かくなる感覚になるので、
その後に感覚があるかチェックしますね。

とうとう帝王切開が始まりました。

横向きになり、麻酔を脊椎に打たれ、あっという
間に下半身の感覚がなくなり、本当にじわ~と
温かくなりました。

何度か足と腕をポンポンと触られながら、感覚が
あるかのチェックをされ、

それでは帝王切開を始めましょうか。

と言われ、いよいよ出産が始まりました。

【出産】緊急帝王切開③へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?