見出し画像

【妊娠生活】妊娠中期➁

漢方を飲みながらつわりを軽減させていましたが、
次第にその漢方も効かなくなっていき、また吐き気、
嘔吐でダウン。

季節は夏。

普段汗をかかないわらしが、この時は会社までの10分
ほどの距離で、Tシャツが搾れるほど汗を大量にかく
ようになりました。

暑いと気持ち悪さが増すので、冷えピタを首と胸に
貼り、ハンディファンは必須アイテム。

つわりと戦いながら仕事をし、あまりにもしんどい時は
早退させてもらい申し訳なさでいっぱいでしたが、

今のわたしの番の仕事はお腹で大事なわが子を育てること。

何度も言い聞かせながらメンタルを保ってました。

この頃には匂いつわりが始まっていて、ご飯を作るのも
難しくなっていました。

夜ご飯を作れない時は夫が総菜やお弁当を買ってきて
くれていたのですが、

①たけのこの土佐煮
➁いかと里芋の煮物
③えびシューマイ
④フライドポテト
⑤ほっともっと、ほか弁、からたま屋のお弁当
⑥いなりずし

この6つは食べれていました。

お弁当屋さんのお弁当は食べれるのに、不思議と
スーパーで売ってるお弁当は視界に入った瞬間から
ダメでした。

この違いは今でも謎のまま...。

この他に、

①パイナップル
➁ぶどう
③すいか
④きゅうりをに味噌をつけて食べる。
⑤ピノ
⑥チューペット

を食べて過ごしていましたが、昨日は食べれたのに
今日は食べれない。とういう食材がコロコロと変わって
いきました。


【妊娠生活】妊娠中期③へつづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?