見出し画像

【妊娠生活】妊娠後期③

午前中に産婦人科を受診し、診察をしてもらい
ました。

血圧を3度測りなおしても、上は150以上、
下は100以上。

胎児スクリーニングをしてくれた先生と、
別の先生がお腹の子のエコーを見てもらい、

お腹の子...小さめだね。
高血圧の影響で、お腹の子が育ちにくい
環境になってる可能性があるから、紹介状
書くから早急にA病院を受診して。

と言われ、胎児スクリーニングの時の
あの先生に感じた違和感が確信に変わりました。

やっぱり、お腹の子小さめなんじゃん...。
何が標準の大きさなんだよ...。

不安にさせないように、大丈夫だと言って
くれたのかもしれませんが、もし対応が
遅ければお腹の子はどうなっていたか
分かりません。

診察が終わり、ハイリスク妊婦となったため、
今まで通っていた産婦人科での出産は出来ない。
と断られたので、最初に支払っていた予約金を
返却されました。

こちらでは出産は出来ませんので、お返し
します。

その言葉がものすごく冷たく悲しかったです...。

ですが、不信感を一度抱いてしまった産婦人科で出産をしなくてよかった。と今では思います。

早急にA病院に受診を。と言われていたので、
お昼ご飯を食べてからA病院へ向かいました。


【妊娠生活】妊娠後期④~入院~へつづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?