見出し画像

【妊娠生活】妊娠中期⑥

食べれるようになってきたので、お腹も少しずつ
大きくなってきたのがわかるようになってきました。

あれ?これはもしかして胎動か?

と思うのも感じるようになってきました。

いつも通り、仕事と家事をこなす毎日。

台風や雨の日は体調を崩すこともありましたが、
つわりが酷い時と比べると、かなりマシでした。

月日が経ち、胎児スクリーニングをする日がきました。

周りからはお腹の出が少し小さめだね。

と言われる位、その時のわたしのお腹はあまり
目立つほどの大きさではありませんでした。

お腹の赤ちゃんは成長してくれてるんだろうか...。

思いながら、産婦人科の待合室で順番を待って
いました。

周りはお腹が大きい妊婦さんが多く、

わたしのお腹...やっぱり小さいのかな…。

と不安に思っていました。

わたしの順番になり、いざ胎児スクリーニング!

エコーで赤ちゃんの大きさを測ってもらっている
時に、先生が顔が曇ったような気がして、

お腹の赤ちゃんは大丈夫ですか?
標準の大きさですか?

と確認したら、

...うん。
大丈夫ですよ。
標準の大きさなので、安心してください。

この言葉に不信感を抱きました。

本当に大丈夫なのか?
あの一瞬の間はなんだったんだろう...。

先生に赤ちゃんの大きさ、推定体重を教えてもらい
診察室を出てから調べたら...やっぱり少し小さい...。

この時、ものすごく不安を覚えたとともに、先生が
大丈夫と言ってるから大丈夫なんだろう。と自分を
安心させるために言い聞かせました。


【妊娠生活】妊娠後期①へつづきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?