見出し画像

食べても太らないパン

食べたら太る!
食べなくても太る!
さぁ、困った年頃です…

万年ダイエッターを続けて
これはそろそろ気合い入れないと上り切ってしまう⤴️
と感じたので、勇気を振り絞ってお腹出してダイエットインスタ始めたんです。

そしたら、あーだこーだとプロから色んなアドバイスいただきまして。
結果行き着いたのが 「食べ物の質」

ダイエットって、食べないことで痩せようとするけど、そうすると落ちて欲しい脂肪じゃなくて
筋肉と代謝が下がってるわけで
ということは、食べたら代謝が悪くて太るって事なんだと。

だけど、食べるものが血糖値を上げやすいものを朝から食べない。という事。

その日の始まりに血糖値を上げてしまうと
昼頃にドンと落ちて また次の食事で血糖値が上がりやすくなるという、血糖値スパークというのが起きるらしい。

これが1番体に悪く、太る原因でもあると。

言われてみたら、冨永愛さんがテレビで朝食作ってて
その料理ってのが、にんじんをしりしりして、ナッツを砕いて入れて、塩とオイルかなんか入れて混ぜて
それをブラウンパンみたいなのに乗せて食べてたんだよねー🥕

ちょっと違うかもしれないけど、とにかく火を通して焼いたり煮たりはしてなかったの。

ローフードってやつかなー

という事で、私も冨永愛を目指して
血糖値をスパークさせないパンを焼きます🍞

まずは「ふすまぱん」
これは、普通の食パンの10分の1の糖質。
ミネラルとエネルギーが豊富でいう事なし。
レシピはこちらから💁‍♀️

さえぱん [パン教室 レシピ] on Instagram: "家族にとって世界一美味しいパンを焼くさえぱんです🥖 真っ白でふわふわのパンもすごく美味しいけど 毎日食べるなら やっぱり 「太らないパン」🐖 メインにお肉、魚、揚げ物、煮物 をやっぱりたくさん食べたい🩷 そうなると主食の炭水化物を変えてみると どうだろう… 真っ白な小麦より、全粒粉、ふすまを使うことで糖質がドーーーーンと下がって なんと言っても栄養価が上がる⤴️ 代謝も上がる⤴️ 便通良くなる⤴️ 肌が良くなる⤴️ 美人になる⤴️ 痩せちゃう⤴️ まずは朝食の主食を変えてみよう。 ツルヤさんに材料色々売ってます😁 ___________________________ 💫今回のパンレシピ💫 (元種)前日の夕方にこねておく 強力粉…100g イースト…0.2(三本指でつまむ程度) 水…65g 1時間室温▶︎野菜室(ジップロックコンテナ) (本ごね) ふすま…50g 全粒粉…50g イースト…1g 塩…3g モラセス(なければ蜂蜜)…10g 仕込み水…75〜80(粉の種類で変わります) (工程) 元種は前日にこねて野菜室へ12〜18時間発酵 👇 本ごねの材料全てと元種を合わせてこねる 👇 一次発酵 35度 45〜1時間 👇 ベンチタイム 👇 成形 👇 2次発酵 35〜40度 25〜30分 👇 予熱 過熱水蒸機能 👇 過熱水蒸気 210度 7分   水蒸気能無し 220度 10〜15分 ______________________________ 「今まで食べたパンの中で一番おいしい!」 そんな風に言ってもらえたら、嬉しいですよね♪ 「超カンタン」「誰でもできる」 …そんなレシピも素敵だけど 「あ!今なら作れる!」 このあなたのタイミングで フランス仕込みの本格的なパンを作りましょう! Grandegueule(グランゲール)は フランス語で「大きなおくち」。 上品にちぎって食べなくてOK! 大きなおくちでかぶりつきたくなっちゃう! 美味しくて思わず笑っちゃう。 そんなパンを家族にとって 「あなただけが作れる、世界に一つのパン」 と呼ぶ ▶︎こんな美味しいパンが家で焼ける! ▶︎家族が喜ぶ毎日作りたい ▶︎美味しい食べ方マリアージュも公開! 💫おすすめの理由💫 1回購入したら、無期限でずーーっと見られます。 分からないところを何度も見直すことができるので 対面レッスンより上達すること間違いなし! 質問はいつでもインスタのDMにて、サポートします💁‍♀️ 🥖これからピザ屋さんをやりたい!パン屋さんをやりたい! パン教室の先生になりたい! 企業に向けてのレッスンもします😁 —————————— 手づくりパン教室 Grandegueule/グランゲール —————————— 講師のさえぱん【井形佐恵子】です。 🥐3人の子育て真っ最中のおもしろ母ちゃん 🥐とにかく笑いの溢れる楽しいパン作りレッスンが好評     24年間500名以上の生徒さんが各地にいます。 🥐ABCクッキングスタジオ一期生講師 🥐パリ・アルザスでの修行経験あり 🥐オンラインと少人数対面のパン教室を展開 🥐こども園などで出張親子パン教室 🥐楽しい主婦のパンサークル4個 #パン教室の先生になりたい #創業支援 #パン屋さんになりたい #ASMR #パン好きと繋がりたい #パンスタグラム #クープ #パンの香り #朝ごパン #無添加 #前橋習い事 #群馬 #cotta #富澤商店 #石窯ドーム #ツルヤ #低糖質パン #低糖質 #ダイエット #ふすまパン #全粒粉" 61 likes, 4 comments - grande_gueule2023 on June 3, 2024: "家族 www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?