見出し画像

北海道来たらこれを食べろリスト🍦


2泊3日。
食べたもの羅列、どん🍣


二条市場の海鮮丼、美味しかった。
うにいくらかにがのっかった、うかれ観光客セットみたいな三色丼を頼んだ。
なんてったってうに、美味しかった。
小樽で食べたうにソフトは全然うにの味しなくて、ただのめちゃくちゃ美味しいウニのせミルクソフトなんだけど、美味しかった。
ちなみに出発ロビー?で食べた雪印ソフトの生キャラメル味まじでめっちゃくちゃ美味しかった。
ミニうに丼とお寿司のセットはやっぱり美味しかった。これも小樽。
ちなみにナンバーワンうには、苦渋の選択の結果小樽。
回転寿司、美味しかった。
やっぱりうには美味しかった。
しかし北海道で食べる貝類美味すぎ……

ジンギスカン、美味しかった。
ジンギスカン屋さんで食べたマトンも美味しかったし、なんてったってたまねぎが美味しかった。
ジンギスカンのアブラで、すいかのように甘かった。
ジンギスカンは匂いがあまり得意でなく、食べたとき平気でも次の日そこはかとなく香ってくるあの感じが好きでないのだけど、全くの全く匂いがしなくって感動した。
ラベンダーポークの角煮が入ったsuageのスープカレー、美味しかった。
じゃがいも美味すぎ。
寒い空気と食べるのが格別。

北海道の牛乳でできたクリームチーズ、美味しかった。
コーヒーはどこで飲んでも美味しかった。
気分かもしれないけど、コンビニで買ったやつも、いつもより美味しい。
サッポロビール、クラシック、美味しかった。
小樽で食べたお寿司と共に飲んだサッポロビールはやはり美味し過ぎた。
昼から飲むビール最高過ぎる。

一風堂KAYという北海道にしかない…!?味噌ラーメンを食べた。
これがあまりに美味しくてびびった。
あんなにアブラが甘くって美味しいのですか味噌ラーメンは??美味かった…
また絶対行きたーい!!

あと、北海道とうきび茶美味しかった。
美味しい。
ツアー初日、ステージドリンク買うのも忘れて、慌てて移動用に買った、飲みかけのとうきび茶でライブをしたけど、
甘いし、のどガサガサにならないし、いい感じだった。
帰りの飛行機用にも買った。


今回の旅はなんと言っても、
食が最高だった。


🚢


北海道は、食べ物美味しいし、
今までのお仕事の遠征の中で、比較的行った数が多い土地でもあるといった
ふんわりとした理由で最初は決めました。

Crazy Monkeyさん、めちゃくちゃいいライブハウスで、すごく好きになりました。
さっぱりと丁寧が見事なご対応と高クオリティなパフォーマンス。
本当に行ってよかったし、会場がCrazy Monkeyさんでよかったと思います。


北海道は、日本の北端であり、
交通アクセス等の都合から、
ツアーの場所候補から外れることも多いとよく聞きます。
ついでに集客もとても大変で、大赤字になりかねないというお話も。
なので迷ってはいたのですが、とりあえず何事も経験だなと、
10月のライブで告知をする、約1週間くらい前に、会場さんに電話をかけました📞


足を運んでくれる方、、、、、
ひとりでも居てくれればありがたいな、くらいの
緩~い気持ちで告知しましたが

結果的にたくさんの方が足を運んでくださって
本当にびっくりしました。


札幌に住んでいて、普段はなかなか会えないけど久しぶりに会いに来たよ!/はじめて来てみたよ!と、
何人もの方にお声掛けをいただきました。

ありがたいなと心から感じます。
とっても嬉しかった。とっても。

また絶対、そう遠くないタイミングで札幌に帰ってきたいです!


そして次のこともすぐ考えて、
今度は、今回行けなかった場所に、
足を運びたいなとも。



まだまだ日程残ってるけど、
はやく、またツアーしたい😆

そしてその時に遊びに来たいなと、
少しでも多くの方に興味を持っていただけるように
日々精一杯頑張ります!!



ただいま、東京ーーーーーーー❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?