見出し画像

長い長い休みが終わろうとしている

おはようございます、まゆこです!

自己紹介企画、終了しましたが少しでも私たちのことを知っていただけてたら嬉しいです!
(フォローしてくださった皆様ありがとうございます!)

親友に自分を紹介されると、めちゃくちゃ照れ臭いけどめちゃくちゃ嬉しい。そして、私という人間をちゃんと見てくれているんやなと感動した。

ありがとう!

さえのいう通り、今の私は人生の休み時間を過ごしていることを思い出した。
休み時間が長過ぎるとそれが普通のように感じてきて、本来の自分がどんな感じやったんか忘れちゃうのよ。やから、他己紹介を読んでハッとした感じ。

記憶のトビラが開きましたね、完全に(笑)

コロナが日本へやってきてもう1年。はや過ぎる。
コロナと共に休み時間へ突入した私は、やっと動き出した感じです。

わかりやすい動きとしては仕事がちょっとずつ忙しくなってきたり、夜寝る前におもむろにストレッチをしている自分がいる(笑)

長い間休み時間があったから、”自分が何をしたいのか””どんな大人になりたいのか”っていうのを考える時間もたくさんあったんやけど、
さえも書いてくれてた通り、オンオフが激しいから、オフの時の自分で将来のこと考えたとて「ずーーーっとぐぅたらして生きていきたい!」みたいな考えしか浮かばんわけです。

でもそれだけではどこか物足りない自分がいるし、仕事に追われることは嫌いではない。
でも結婚もしたいし子どもとの時間も欲しいし。
専業主婦の家庭で育ってきたから、同じようにしてあげたいなって気持ちもあるのよ。

ただこの時代、家でも仕事なんて出来るんやし、いくらでもやりようはあるんやろうなって思う。

休み時間がようやく終わりそうな気がしてきてひとつ思ってるのは、

一旦「もうええわ!!!」って思うくらい働いてみようかなってこと。

お金稼ぐってこういうことか!って、そういう実感が欲しい。仕事が楽しいのか楽しくないのかもまだわかってないから。

家庭を持つのはそのあとですかね。気付いたら30とかになってしまってそうやけど。。

転職に関してはまだ迷ってるけど、現職のままで「お金稼ぐってこういうことか!」を感じるのは難しいんちゃうかなあ?と思いつつ、
上半期のミッションが3人で数億稼がなあかん課に配属されたから、責任感すごく大きいんやろなあっていうワクワク感も少しある。

「もうええわ!」を感じることができそうな環境に飛び込めるように、自分で環境を変えていこうと思います。

4月からは新しい自分に切り替わる。

以上、長い長い冬眠から覚めたよ報告でした。

-Mayuko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?