見出し画像

高校生の私、ごめんなさい

おはようございます、まゆこです。

めっちゃめちゃ止めてしまっておりました、ごめんなさい!

いや〜
半年ぶりの週5出勤は、めちゃくちゃ長く感じるよ1週間(笑)
火曜日くらいから、まだ火曜か。って思うからw

そんな私、なんと今日が25歳ラストの日です。
(出張帰りの飛行機の中で必死にメモ帳に打ち込んでおりますw)

まあ毎年のことながら、自分の年齢に全然気持ちが追いつけてないねんけど、今年は特にそうかもしらん。

女の子は誰もが一度は描いているであろう、25歳くらいで結婚して26歳くらいで子ども産みたいなあ、みたいな理想は絶対的に不可能でした(笑)


あの頃の26歳って圧倒的大人なイメージやったもんなあ。。

いやそら数字だけを見たら、26ってめっちゃ大人やけどな(笑)今でも圧倒的大人なイメージですわ(笑)


でもそれが自分となると話は変わってきて。

会社では課に全く後輩入ってこんから一生後輩で甘やかされてるし。親からはお小遣いもらってるし。友達と宅飲みするのが楽しいし。

大学生の頃から何も変わってない。見た目は高校生のときから。
生活のレベルがね、学生のままなのよね(笑)

コロナの影響も少なからずあるんやけど。

だから今年は特に気持ちが追いつかない。

ひとつ25歳の大きな収穫は、”ちゃんと向き合ってこの関係を大切にしたい”と思える人と出会えたことかな。

今までしてきた恋愛とは全く違う恋愛が出来ている。と思っている。

なんでそう思うかというと、今の彼氏と付き合ってから初めて経験することがすごくたくさんあるから。

例えば、喧嘩ひとつにおいてもそう。

喧嘩になっても、ちゃんと話し合ってスッキリ仲直り!みたいな経験をしたことがなかったことに気付いた。

今までは、嫌なことも我慢して我慢して友達に愚痴って、相手に吐き出すときにはもう冷めてしまってる、みたいなことが多くて。

今の彼氏とは、その場で喧嘩になってもその日のうちにちゃんと仲直りする。

たまに寝てしまっても喧嘩したままバイバイすることはない。

ちゃんと向き合って、なんで喧嘩になったんかを理解して納得して仲直り出来る。

だからモヤモヤすることがほとんどない。

これをストレスなく出来る人ってそう簡単に出会えへんのちゃうかなと思ってる。

あとは、カップルらしいイベントが発生するのも初めて。

ホワイトデーにもらった美味しい紅茶を飲みながら、人生初ホワイトデーやと気付いたり(笑)

お誕生日もいつも通りのデートな感じかなと思ったら「お店はもう決めたから!」って言われて、計画してくれてることに感動してわかりやすく心臓が鼓舞した。

もちろん彼氏にお誕生日をお祝いしてもらえるのも初めて。

惚気やないかい!と言われたら惚気やねんけど、伝えたいところは、25歳、恋愛面だけは人として成長したのではないかな?というところです。笑

26歳の目標は、とにかくもうええわ!と思うまで働くこと。
働くことってこういうことかって感じたい。

お金を稼ぎたいです(笑)

もちろん恋愛面も引き続き、相手のことを思いやって幸せに暮らしたいと思います。

25歳、コロナに一度は精神もやられかけたけど、コロナになったからこそ見えたモノもたくさんある。

たくさんたくさん考える年やったから、26歳は少しずつそれをカタチにしていこうと思う。

さえぴ26歳もよろしくたのむよ、

-Mayuko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?