見出し画像

いつのまにか、愛が止まらんくなった話

おはようございます、まゆこです!

ちょっと仕事がバタついており止めてしまっておりましたが!お待ちかねの他己紹介ターンでございます!!!(誰も待ってへんとか言わんといて)

※この記事を初めてみた方は、2つ前の記事から読んでください❤︎自己紹介企画しております!

SAE

高校の入学式、新入生が集められた体育館で行われたマイムマイム。
そこでたまたま隣になった私たちはお互いの名前も知らないまま、手汗でびっしょびしょになった手を取り合って、気付いたときには”親友”という言葉が1番しっくりくるようになりました。

まずは思いつくさえの特性を並べてみましょうかね。

とにかく声がデカい、7組前の廊下から3組には余裕で届く声。それに伴い歌も上手い。

見た目はどちらかというとスタイリッシュで、かわいいよりはカッコいいが似合うタイプ。
そんな見た目とは相反して、めちゃくちゃ不器用で世渡り下手。ハマる人はハマる!みたいな感じです。やから交友関係も狭く深くがモットーです。

自己紹介でバカじゃなくてアホって書いてたけど、その書き方もまさに不器用(笑)

さえは別に生活の知恵がないわけじゃないんです。
コミュ力が低いだけなんです(笑)
アホやな〜って思ったことないもん。

ただ、世渡りはすごく下手な気がしています。基本的に恋愛とか関係なくコミュニケーションは受け身やから、自分の伝えたいことを相手にしっかり伝えるのが苦手な感じ。

その上ガラスのハートなので、なかなか相手に踏み込んで行けません。「言いたいこと伝わってない気がするけど強くも出られへんし、どうしたらええんやろ。。」みたいな。

でも、「どうしたらええんやろ。。」て思ってから「っま、えっかー」て思うまでの時間はめちゃくちゃ早いです。寝たら忘れてるんちゃうかな?(笑)

コミュ力は低いけど、めっちゃめちゃポジティブ!
サバサバという言葉が正しいかはわかりませんが、自分が正しいと思ったことに対して突き進んでいける子です。真っ直ぐやし思い切りがいい。

本人は”即行動&フッカル”みたいな、軽々しく聞こえる言葉で書いてたけど、これは本当にさえのすごいところで。
自分の考えることを言葉にするのは苦手でも、行動にするのはすごく得意です。
私が尊敬するポイントでもあります。

あとは、自分が決めたことに対してやり切る力とか結果を出す力もすごくあります。
管理栄養士もダイビングもしっかり資格として自分のものにしてるし、自分の理想の身体作るためにトレーニングしてちゃんと結果にコミットしてるし、それに伴ってファッションやメイクも、どんどん自分の理想を追い求めて垢抜けていってる。

ここも尊敬ポイントですね。

あとは、どんなときも味方でいてくれてどんな私も受け入れてくれます。
絶対に見放さないでいてくれる、めちゃくちゃ情に熱くて心が優しい子です。

どんなだる絡みもうざいって言いながら付き合ってくれるし、死ぬほど弱音吐いてもちゃんと聞いて助けてくれるし、嬉しいこともしんどいことも自分の感情を誰かに伝えたいときに真っ先に浮かぶ顔がさえです。

あれ?なんか他己紹介というか私が親友好きすぎる話へとシフトしていってる?(笑)

さえ結婚でもすんの?ってくらい語ってしまった気がするけど、これからさえと付き合うひとにはこれを読んで欲しい。

そして、死ぬほど寂しがり屋なさえを、おもっきし甘えさせてあげて欲しい(笑)

以上。
引くほどの愛を込めました。

-Mayuko

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?