仕事術:ストレスを消す思考法

動画元:サラタメさん【サラリーマンYouTuber】
目的:嫌なことは気にせず前向きに進みたい

実践:
・この世の大半は判断しなくていいものと思う
・エラい人の話、「質問?意見?依頼?」とはっきりしないものは全スルー
・「自分の仕事が前にすすむかどうか」だけで、一旦たちどまって判断する(NG:条件反射てきに反応)
★反応してしまったときの対応①:約6秒、幽体離脱をして客観的に自分を観察
★反応してしまったときの対応②:3分以内で書きなぐる
└(simplenoteに用意)
- 自分が何に対して悩んでいるのか
- 自分はどう考えているのか
→じゃあ、自分はどういう行動をするのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?