見出し画像

自分の中の怖さを認め、向き合い、克服してきた回数だけ、人は輝ける

こんにちは。ワカルク代表の石川です。

先日、テレビで浅田真央ちゃんがアイスショーでバク宙に挑戦するという番組を見ていました。

真央ちゃんは私の一回り程年下なのですが、芯を持っていて、自分のためというより、人を勇気づけるために自ら挑戦し続けている姿を私はとても尊敬していて、大好きなスポーツ選手の一人です。

彼女が番組内で語っていたことがとても印象的でした。

「誰でも初めてのことは怖いし不安。私だってそう。」

オリンピックや世界選手権の大舞台に幾度となく立ってきた彼女が、自分の中にある怖さを認め、向き合い、克服してきたこと。
また、氷上でのバク宙という新たなチャレンジを前に、怖さに向き合い、克服しようとしている姿に、今の私自身の心境も重なり、とても共感をしました。

私は正直、会社を始めてから怖いと思うことが増えました。毎日怖さと向き合っていると言っても過言ではありません。

メンバーとその家族のためにも、経済的な安心感や、仕事を通じた成長の機会をつくり続けたいし、
そのためにも沢山のお客様に最高のサービスを提供していきたいので、やるべきことは沢山あるのですが、
過去の成功体験が使えない場面や、今までの自分を否定しないといけない場面が沢山あって、その怖さをどう克服しようかと考える毎日です。

ただ一方で、自分の中の怖さを認め、向き合い、克服してきた回数だけ、真央ちゃんのように人生に厚みが出てきて、人を感動させるような輝きが出てくるものだと私は信じています。

真央ちゃんの背中まではまだまだ程遠いですが、私も自分の中の怖さを素直に認め、時に口に出して正々堂々と向き合って克服していこうと、彼女の真っ直ぐな瞳を見て決意しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?