今に集中する、今を生きる事。

月末になり、今月は胃がキリキリしています。

こんな時、何を考え、どう行動するか。
今日は書いていこうと思います。


それは
『今に集中する!』
です。

物事がうまく進まないとき、
先の不安を抱いたり、
目の前の課題から目を背け
先々の準備や対策に時間を割くことが
多くなったりします。

もちろん、将来に向けて行動することは
悪い事ではないです。

でも、準備や対策からだと、
何も結果、成果は生まれないんです。


これ、私もよくやってしまうこと。


今日、全力だったか。

それが一番
未来を変える近道なんです。

サロンの掃除一つでもそうです。
備品はきれいになってるか
床はキレイか
次のメンバーが使うときに
使いにくくないか
お客様が来た時、心地よく過ごせる状況なのか

些細なことかもしれないけど
おろそかにせず
全力で大事にする!

昨日は全力だった?

この問いに、皆はなんて答えられますか?

あっ!と気づいたら、
今日は全力を出す
1日にしてください。

未来の不安は
この一歩一歩が
払拭させてくれます。


過去に執着することも意味がありません。

「あの時、こうすればよかった」
「あの時は、よかった」

過去を反省し
今にいかすのも
悪い事ではありません。

でもね、
過去ばかり悔やんでも
何も変わらないのです。

どうか、
「あの時代は良かった・・・」
何ていうダサい大人には
ならないでほしい。


どんな時も
「今が一番最高!」
と言える大人になりましょう‼


きっと、私のこの胃のキリキリも
今に集中していないからだと思います。

よし、今日、出来る事
全部全力でやっていこう!

目の前のお客様を笑顔に
目の前のメンバーにヤル気と成果を
目の前の細かい業務にこだわりを

今を全力でやり切る事
今を全力で生きることが
未来が変わる!!
信じて、今日も最高の1日にしていきましょう♪