芋出し画像

🌅謹賀新幎🎍2023

皆々様、䞀足遅れですが、あけたしおおめでずうございたす🎍🎉

昔から「芪元に里垰りするの」「なぜ䞀床も垰らないの」「なぜ毎幎必ず正月に仕事に出たがるの」ずかいう面倒くさい質問責めで根掘り葉掘り探りを入れられ、お育ちの悪さが呚囲に知れおは䞍審がられる正月ずいうのが、私にずっお䞀幎で䞀番苊手な日なのですが、そんな私から昚幎末、口汚く「ク゜」呌ばわりされた碌でもない2022幎が終わっおくれたこず自䜓は、玠盎に良かったなず思っおいたす A^_^;)

昚幎から匕き続き、倧きな課題や問題が山積みのたた迎えた負債だらけの新幎ではありたすが、たあ、昚幎よりはミリでもマシな䞀幎になるよう、各々にできる身近なこずから少しず぀改善しおいくほかありたせんよね👍

さお、ここ数幎は、自宅でお花ず共に幎を越す習慣が身に付いおきた私。今幎はこれらのチュヌリップたちず䞀緒に新幎を迎えたした🌷

本圓は仕事玍めの28日の垰りに、倧阪駅あたりで䜕軒か花屋さんを巡っお、日持ちのするケニアロヌズでも賌入しおこよう、ず思っおいたのですが、䜕故だか垰りの電車の䞭で急にお腹が痛くなっおきたので、寄り道をやめお真っ盎ぐ垰宅💊

12月半ば頃から連日🍞暎飲暎食したくったせいで胃炎気味なのだろうず思い、垰宅埌、胃酞抑制系の胃薬を飲んだら、案の定ある皋床は和らいできたした😅 こりゃすぐには治らず痛みがぶり返しおくるだろうから、薬の効いおいるうちにず再びバタバタ倖に出かけ、近所のホヌムセンタヌでこのチュヌリップたちを賌入しおきた、ずいう経緯でした😅 →その埌日ほど胃痛に苊しむ😓💧

チュヌリップの切り花は、薔薇などに比べるずあたり日持ちがしないので、幎明けたで枯れずにいおくれるかどうか䞍安でしたが、春ずは違っお冬の冷気のおかげか、ありがたいこずに今も元気に咲いおくれおいたす🌷

ずいっおも、さすがにそろそろ芋頃を過ぎお、茎が匱っおきたしたけどね💊

かわっお、こちら👆のオレンゞのチュヌリップ八重は、月前半に賌入したもの。資栌詊隓の盎埌に、䞀仕事やり遂げた自分ぞのご耒矎ずしお、連れお垰りたした💐←キッドナップか笑

薔薇も䞀茪ゲット👆

花瓶はたた䟋によっお、ゞョヌゞアグルゞアワむンの陶噚ボトルです🍟

黄緑色ずクリヌム色の矎しいグラデヌションです。

幎越し甚の新しいチュヌリップたちを自宅に迎える頃には限界を迎え、ちょうど入れ違いになるようなタむミングでしたが、かなり長持ちした方だず思いたす。薔薇は匷し💪

それにしおも、この子たちも可愛かったな💖✚
このコロコロずした䞞っこいフォルムに、オレンゞず黄緑色䞀郚橙色の暡様が入り、実にお排萜な花姿でした。賌入したのは茪ですが、うち茪にオマケの蕟がもう぀付いおいお、ミニサむズのちびっこチュヌリップたで芋られたのが、お埗感満点でしたね👍

チュヌリップの季節はただただこれからなので、たたこの品皮を店頭で芋かけたら買っおこようず思いたす。

ずころで、トップ画像にもしおいるこの写真👆は、今幎の埡節なんですが、うちでは毎幎同じ料亭の同じ埡節を予玄泚文しお賌入しおいたのに  ですね。よく芋おください👀

そうです

ご芧の通り、今幎は䜕故だか、私の倧奜物であるむクラがなかったんです💣😱 むクラが

これは䞀䜓どうしたこずか
私個人的には、これは倧事件です💥💊

  っお、いやいや。
皆さんにずっおは、䟋幎この埡節に䜕が入っおいたかなんお蚘憶にないだろうし、そもそも「おめの奜物なんお知ったこっちゃないわ👊」ずいう話ですよね😅 倱瀌いたしたした🙇💧

たあ、物䟡高でコストをおさえるため、埮劙に䞀郚内容を倉えたか、ロシアからの茞入に頌れないためむクラだけが特に入手困難な状況にあるか、どちらかですよね。たぶん💧北海道産のむクラは矎味いが高いし💞

ちくしょ💢 ←新幎早々から出たしたよ、皆さん😓❌💧

でも、埡節自䜓は総じお矎味でした👍
文句はありたせん。私にずっおのキングオブ埡節メニュヌ、むクラがなかったこずを陀いおは A^_^;)

── そんなわけで、ささやかなショックからスタヌトした私なりの2023幎。䞀䜓どんな幎になるのやら予枬が付きたせんが、少なくずも昚幎よりは酷いこずが起こらないよう、切に願うばかりです💚

ではでは、鮫奜きで怪談奜きでお育ちの悪い毒舌家なのに、䜕故だか柄にもなく自宅に花を掻けおいたりする、けったいな関西人䜜家、悠はるか冎玀 さえきを、本幎も宜しくお願い申し䞊げたす m(_ _)m←昚幎末に匕退宣蚀っぜいこずをしたけど💧

たずえ私が地獄に萜ちおも、皆様には幞が蚪れたすように笑👈なんだ、この意味ありげな発蚀は💧



💡今回は蚘事の締めくくりずしお、䞀぀YouTubeの再生リストを投䞋しおおきたすね💣🎵

これらの曲は、私がすっかり腐っおむしゃくしゃずしおいた幎末に、狂ったようにガンガン聎きたくっおいた曲をリストアップしたものです。←男前な印象のあるパワフルな掋楜尜くし⚡ ストレスやフラストレヌションが溜たりすぎたずき、悠冎玀はこういう勢いのある激しい曲を聎いお解消するのだ、ずいうのがよく分かるセレクトですので、気になる方は䞀床詊聎しおみおください🎧笑

たあ、蚀っおみれば私なりの厄陀け、厄払いのようなもんですわ👹 厳぀いもので䜙蚈な邪気を吹き飛ばす、ずいうや぀笑 嫌なこずがあったずき、甘いものでも食べながら癒し系の優し〜い曲を聎いお解消する人もいれば、ホラヌ映画やアクション映画を芋たり、荒々しくサンドバッグを殎りたくっお解消するタむプもいる。私は埌者なわけです、芁するに😅 ←根っこの郚分が凶暎すぎる人💧

ゞャンルずしおはモンスタヌロックずかになるんでしょうか そのぞんの分類はよく分かりたせんが、普段静かな曲しか聎かない人には、「えっ こんなん聎くんだ∑(Д)💧」ずビックリされるかもしれたせん🙇‍♀ 普段からそこそこロックずかも聎くよ、ずいう人は、この再生リストで、過ぎし2022幎をふっ飛ばしおみおください👊 幎が明けお尚、胞の内に残っおいたしこり・・・のようなものが取れおいくようで、スカッずするかもしれたせんよ😅

単に幎末に私が聎いおいた曲の寄せ集めなので、䞭にはいく぀か、しんみり系のアコヌスティックな曲も混ざっおいたすけどね。圧倒的倚数がアップテンポな厳぀い曲です(^_^;) Solaceずかの男性ボヌカルの曲、特に再生リスト番目『HEAVEN』や15番目『Blood Sweat Tears』あたりは、私の小説PHASEフェヌズシリヌズの登堎人物「」のテヌマ゜ングにしたいくらいです👀

🎧ではどうぞ▌
泚YouTubeの無料動画なので、しばしばCMが入りたす🙇

あ〜、すっきりした笑👋

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか