見出し画像

つぼ八で学んだこと

みなさんはした事ありますか?
アルバイト。

専門学生の時に
地元(札幌)のつぼ八でバイトしてたんですけど、
店長がとても素敵な方でした。
お客さんからも愛されてて(^^)

その方に色々教わった事の中で、
特に印象深かった事があります。
それは、
"お客さんの顔を覚える努力をする事"。

見た目の特徴とか飲んでいたお酒とかを
メモに書くように教わりました。

もし自分が逆の立場で、
2、3回行っただけで覚えてもらえたら嬉しいですよね。

札幌に帰ると、
その方がやっている居酒屋さんに挨拶に行きます(^^) 最近帰れてないから会いたいな。

そのお店の味が好き、
という事ももちろんあるとは思いますが、
そこで働いている人の人柄で
ファンになる事もありますよね(^^)

今の時代は、商品よりもその商品を売っている人が魅力的なことが重要な気がします。

元気かな〜笹尾店長♫

ではではまた🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?