見出し画像

どうか成長できるような

早いものでもう9月。
毎年言ってる気がする。
どんどん、1年が過ぎていくスピードが早くなっていくような気がする。

私は毎年ひとつ年をとるし、周りはどんどん変わっていく。友達も結婚する人が出てきた。
私は年相応になれているのだろうかと不安になることもある。

自分の年齢を言うのが恥ずかしい。恥ずかしくて仕方がない。
それは年をとるのが嫌だからじゃない。
自分の中身が年齢に追いついてないからだ。
いつ、置いていかれたのかわからない。
わからないけど、確実に30歳が近い人間のやることじゃないことばかりしている気がする。
最近は、教会に行くことで神様の話を聞いたりして幾分か穏やかな気持ちでいられることも増えてきたけど。

ずっとなにかに腹を立てているし、ずっとなにかに怯えている。

そんなの、精々大学生までで終わりだと思ってたのに。
いい加減、辞めたいと思う。
あまりにも辛すぎるし、あまりにも子供すぎる。
せめて、目に見えるものに怒りたいしおびえたい。
いやそんなことはないほうがいいんだけど。

周りがどんどん大人になっていくのにずっと自分だけ、子供のままのような気がしてならない。

ちゃんと働けば、ちゃんと社会人として生活していればいつか大人になれるものなのだろうか。

40になっても50になっても同じこと言ってないようにきちんと生きて、成長しなければと思う。

今日の音楽 平野綾 冒険でしょでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?