見出し画像

時間が過ぎるのが遅いと感じたときは、アラートかも?

おはようございます!
もう金曜日だなんて一週間が早すぎて驚きます。

今日は、
「時間が過ぎるのが遅いと感じたときはアラートだと思った方がいい」って話をしたいと思います。



突然ですが私、明日初めてお金を頂いてポートレート写真を撮るお仕事をします。
今まで家族や友達を撮影することはあったけど、初めましての方をお金を頂いて撮影するのは初めてでとても楽しみです。

この仕事がもっともっと増えたらいいな、今はそう思っていますし、増やせるように頑張っているところです。

で、どんな写真がいいのかなどについて勉強をしているところなんですが、それがまた楽しい。新しく知るって、とっても楽しいです。

で、それを調べていたりすると時間はあっという間に経ってしまって、「あぁもうこんな時間か」と思って就寝します。

一方で、5年勤務している会社で自分の仕事をしていると、5年もやってきた仕事なので大方やることが決まっています。ただ、課題は沢山あるので、それに対してアイデアを出して、試してみて、取り入れてみる、など新しい挑戦などもありますが、全体的に時間がゆったりしているなぁと感じます。

何が言いたいかというと、「常に新しいことをやることだけがいいことだ」というつもりは全くないのですが、「今日は時間が経つのが遅いな」「終わらないかなぁ」と思ったときは注意が必要だと思うんです。

人生って終わってみたらきっと短いし、今の私でも、少し前を振り返ったときに「あの時、これしてればよかったな」と思ってしまうこともあります。

だから、「今日は時間が経つのが遅いな」と思ったときは、「これでいいのかな」って立ち止まってみることも大切なように思います。


今日も新しいチャレンジしたいと思います!頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?