見出し画像

作品のファンとしてあるべく姿

最近、フォロワーさんや仲のいい友人から聞いた話。イベント会場での写真を撮る方の妨げになる様な行為(長時間の滞在)や、大声、

そうでなければ作品についてつまらない回、
作画を比べてファンが気分悪くなる発言など、
最近凄く聞きますし私も思い入れのある回に対し
『面白くない』と言った発言を目にしてしまい、
(お世話になってる方だけどこの発言はなぁ…)と思うことがあったりなかったり。

勿論せっかくのイベント、仲良い方と会場で盛り上がりたい、楽しみたい。
期待して観たけど自分には合わなかった。
確かにあると思います、自分もイベントでは
推しがいるところには住みたいですよ。
住みたい。住みたいです。

サムネイルの写真の推し(吉良イヅル)の場所にずっといたかったですし人の出入りや時間が許す限りはそこにいました。ずっと見てたかったけどね。

ですがここはマナーを守ってこそのファン、
作品や推しキャラがいる以上それを汚すことを
してはいけないのではないかなと、思います。

『自分にとってあまり面白いと感じなかった回』も同様、面白いと思う人もいます。
特にアニメオリジナルについては、BLEACHは
賛否両論あるのは昔から見てきて知っていますし見慣れてきてはいますがだからと言って気持ちのいいものではない。アニオリのキャラクターも、
話の構成も考える製作陣の方々がいます。
ファンと言うのならせめて、つまらないなら見ない。わざわざ口に出して同じファンを傷つけないでほしいです。

特に天貝繍助篇は推しのイヅル大活躍なのでね。
それにキャラクターも皆アニオリで終わらせるにはとても勿体ないくらいだと私は思ってます。

と長々私もファンとして無意識に誰かに迷惑をかけてしまっているかもしれませんが、
なるべく同じジャンルのファン同士として、
相手が不快にならないよう意識していきたいです

さえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?