見出し画像

風邪ひきさんにはマスクをあげましょう

こんにちは。七草です。いつものように風邪をひきました(またか)
内科の先生に薬を出してもらい、一応、コロナの検査をしました。
陰性でほっとしました……怖いなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

あ! 花粉も黄砂もあるので私はマスク装備なうです。
外したら粉まみれになりますし!

内科の帰りに咲いていたツツジを撮ってみました。

ツツジが綺麗です

色とりどりのツツジが咲いていて目を楽しませてくれます。4月なのに!w
以前はツツジは5月と思っていたのですが、4月と脳内メモを書き換えなければならないのかも知れません。
これまでにnoteに何度も書いていますが、そう感じてしまうほどに咲くのが早くなっている気がします。

それに妙に暑……というか、暑い! あれ、同じですね!w
今日の東京は夏日? でしょうか。昼間はかなり暑くて長袖だと汗をかくくらいでした。まあ、風邪で体温が高かったからかもですが。
歩いているのも半袖の方々が多かった気がします。ちょっと出かけても暑さを感じたので、長時間出歩いてる方は大変だったのでは……。
近所を救急車が何度も走ってました(汗) この時期から熱中症の心配をしないといけないのは困りますね。

夏前にアクエリアスゼロをゲットしようかとも考えましたが、消費量を思うと粉の方がいいような気がしてきました。

だからAmazon……何個買わせる気か。
1個でええんよ! と言いたいですが、1個だと安すぎて配送してもらえないかも知れませんね(汗)
(一箱が5袋なので、30袋ということは六箱です……)

これはゼロではないので薄めに作ることで何とかしてます。……まあ、糖分は入ってるんですけども、スポーツドリンクは糖分がないと困るというか? 確か糖分と塩分と水分とカリウムとかのミネラルを一緒に入れないと駄目だったような? うろ覚えですが。
熱がある時だけじゃなく、腹を壊している時も真水よりはこっちを飲めと知人に言われました。OH… なるほど……。

明日の東京は雨の予報で、気温はかなり下がるらしいです。
急激な気温や気圧の変化で体調を崩す人も多いと思われです。どうかお気をつけて!
私は既に壊してるので大人しく寝ることにします……。

あ。そういえばアレですね。B様の経過報告が必要なのでしょうか?
うーんと、今のところ大人しくしているようですが、今後、どういう動きをするのか予測不能なので身構えています。
予想出来るならいいのですが、全く判んないのでどうしようもないという。
判らん人の動きをシミュレートしても仕方ないので放置プレイ続行でしょうかね。やれやれです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?