見出し画像

noteの有料記事についての記事があったので

こんにちは。七草です。
タイトル通り、たまたま見かけたので貼り付けてみました。

この2つの記事を併せて読むといいのかも? でしょうか。
有料記事を書いていらっしゃる方、買っている方には朗報だと思います。
ポイントバックがあれば、次回は少し安く買えるという感じでしょうか。
(実はちゃんと読んでいないw)

収益化についての勉強会もあるみたいです。イベントとなっているので申し込みがいるっぽいですね。収益化について考えている人や、販促したい人など、興味のある方は参加するのも手かも? と思います。

ちなみにこれらは全てnoteでの話なので、外部のブログなどはあんまり関係ない……ような? もしかしたらあるのかも? ちょっとその辺りはよく判りません。

個人的にはこういうのを使って勉強し、有料で読んで良かった、と思われる記事を書くというのもありかな、と思います。

私の場合はnoteの内容が雑談に近いので、収益化については考えていません。一部、マガジンなどでまとめたものについては、将来的に編集し直して出してもいいかなー、とは思いますが、そこまでの作業をするのもなぁ、というか?

とりま、noteで書いた記事をまとめた『自作小説の収益化について考えてみた』は出せたので良かった、と思ってます。Kindleとかでも販売しているので良かったら是非。

今のところはKindleが一番高いですね!w
専売にすればKindle Unlimitedに出来ますが……そこまでの需要があるのかどうかが未知数でして(汗) 少なくとも私はKindle Unlimitedを使ってないしなぁ……。
この本でセールとか打とうかな、とも考えましたが……うーん。まあいっか、と保留にしてあります。

2024/01/11追記
Kindle Unlimitedにしたので、良かったらどうぞ。
逆にマガジンは有料化しました。

買うのがダルいという方は、マガジンでまとめたものがありますので、そちらを読んでくださってもいいかと思います。加筆修正はしていますが、大体の内容は同じですので。

良かったらよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?