見出し画像

人体が出ない方が観やすい件

noteさんからの挨拶

こんばんは。七草です。
今日は久しぶりにnoteさんからの挨拶を見た気がします。(ΦωΦ)フフフ…

そういえば今日、発売日だと電撃オンラインに掲載されていました。

近頃はYouTuberというか、VTuberというのが流行しているみたいですよね。私は人間が映っているのが苦手ですので、こういう形にしてもらえると大変ありがたいです。

しかもこの集団……? なんだろ。ユニット? にじさんじというところの人たちでグループ?? まあ、いいや!
とにかくこのろふまおという人たちは人気があるのか、ちょこちょことニュースで見かけます。面白いので番組なども観たりします。農業とか無人島とかリピートしています。

ただこう……推し活? というのかな。ああいうのはよく判らないので、単に観て楽しんでいる感じです。メンバーというのか、個々人? ……人……って言っていいのか……個々VTuber? ライバーっていうんでしたかね。まあ、そういう人たちにもちょっと興味があって、特に歌とか好きなので観たりします。

こないだ凄いと思ったのはこれかなー……。

元歌はたまたま知っていたというか、ミックスリストに入っていて耳慣れていたので、これを聴いた時に驚きました。この歌はかなり難しいと思うのですが……カバー凄いなー……(汗)

特に低音のところが難しい気がします。高音が出る方は低音も出ることが多いのですが……低音は訓練しても限界があるのです。喉の形というか、体型? そういうのが関係してて。高音は訓練すれぱ喉の筋肉とかが付くので出るようになるのですが、低音は……まあ、高音を死ぬほど練習すればいけるの……かな? ボイトレとか知らんので判りませんが!w

私は楽しいとか面白いとか凄いとか好きとか思ったものは、容赦なく貼っていくタイプですが、力を入れて応援するタイプではないのでファンの方はすみません。気に障るかもですけど、あらふぉーのおばちゃんの言うことなので放置してください。'`,、('∀`) '`,、

そういえば今日はゲリラ豪雨が襲ってきたのでちょっち涼しいです。

ものすげー暑かったのは変わりないというか……夜に気温が下がらないのでかなりキツいというか? 空調も頑張ってくれているのですが……。・゚・(ノД`)・゚・。

なので、家が丸ごと冷えるゲリラ豪雨はありがたいです。特に夕方のクソあつ……もといw 超暑くて蒸れてる時に降ってくれると、気化熱で冷えやすくなるので助かりますね。屋根の上にスプリンクラーをつけているお宅もあると聞いたことがあります。効果がありそうだー!

次のニュースです(棒

立ち往生している……車ではなく、船。今は曳航中なのでしょうか。コントロールが効かなくなっているらしいので、波に揺れるがままだときっついだろうな、と思います。
早く港に着くといいのですが……。乗っている方も、救助にあたっている方も、無事だといいなと思います。

追記:

無事に入港したみたいです。ほっとしました(汗)

そうそう。ローソンが今日で上場廃止しました。

有終の美! 良いですね。
でも経営が変わると味が変わるので……むむう。商品開発のメンバーとかはどうなるのかな、と今からドキドキしています。コンビニはお弁当とかおにぎりが売れないと困るのですが、そこが変わっちゃうと……お客様がどういう反応になるのか、と気になります。

ローソンはスイーツやホットデリが強いイメージがあるので、そっちもどうなるのかなー、と思ってます。
上手い方に行ってくれると良いですね! 客としては!!w

気になることをぶっ込んだら長くなってしまいました。
当社比1.5倍くらいなので、目次は要らないかな……。
今日も暑さでだるーっとなりつつ書きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?