見出し画像

やっと雨がきた感じ

おはようございます。七草です。
このところ調子が悪くてダウンしてました。でも今日は何とか朝に起きられたので嬉しいです!
起きられた原因は多分、コレですw

低気圧なので具合が悪くなる方が多いようなのですが。実は私は逆なので、高気圧が遠ざかったせいか少し体調が良くなりました。

ですが! 水がヤバい!

東京はやっと雨、ですが……。東海近畿はかなり降る、という予報が出ています。というか、警報級らしいです。冠水の恐れもあるらしく、アンダーパスなどは気をつけないとヤバいです。
消防が大変なことになりますので、出来れば通らないであげてー!

なんで消防? と思う方。詳しくはこちらをどうぞ! 小説ですけども!

消防のお仕事小説は増えてきましたが、日明恩(たちもり めぐみ)先生はずっと前から消防小説を書き続けていらっしゃいます。初出を見れば判ると思います。
(そこを確認する人は意外と少ないんですけどね……)

講談社から双葉社に移動された方なので、初版の日付を見ると混乱するかも知れません。初出順に読んでいくと話が判りやすいと思います。

単行本になってない小説もあります。新潮で連載されていたお仕事系で銀行ものなのですが、私、それが読みたいんですよね……。何で単行本にしないのか新潮を問い詰めたいです。

はっ。天気の話だったのにいつの間にか小説の話になりました。失礼。
話を戻します。

線状降水帯が発生するかも知れない、という予報になってますので、該当地域の方はどうかお気をつけてください。
関東の他のトコは降り続くぽいのですが……何故か東京は雨にディスられている件。なんでだー!(泣) 雨が降ると気温も下がるし、空調の効きも良くなるのにー!(そこか)

そういえばKADOKAWAの件がちょっと進展したぽいですね。

ロシアかー(棒
……私の心情は何となくふわっとお察し下さい……。

そうそう!

以前、ポチポチして出してもらった本を紹介して頂きました!
ありがとうございます!!<(_ _)>
感想も頂いてとても嬉しいです! 少しでもお役に立ったのなら、2倍以上嬉しいです!★

いしやんさんが紹介してくださったのは、ポチポチ(Webライターのお仕事)で出してもらった本の1号でした。まさかそんな形で紙の本を出してもらえるとは思ってなくて、何だかびっくりするやら拍子抜けするやら……w

もしも本を出して欲しい方がいらしたら、クラウドワークスなどでまんがびとさんを探すといいかと思います。大抵、募集してらっしゃいますので。
ただし、文字単価を気にしない方に限る!w かも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?