見出し画像

Twitterの使い方がやっぱり判らない

こんばんは。七草です。
今日もnoteさんの挨拶を見られました★ (∩´∀`)∩ワーイ
何か良いことありそう!
……と思ったら。

無情な天気予報

ぎゃあああああ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ナンダコレ! 東京、30℃とか真夏日じゃないですか!。・゚・(ノД`)・゚・。
明日も+8℃でかなり凄いのに、次が30℃とか本気ですか!?
(天気予報だから本気に決まってる)

ちょっち寝不足というか、寝が短くてぐったりしてるのに、悲鳴を上げる時だけ身体が緊張しました。しゃっきりしたように見えるかもですが、すぐに脱力しました。OH…

そろそろ梅雨前なので天気も荒れますよね、判ります。
そういえば紫陽花もそろそろ咲く季節ですね。

雨の夜

雨が降ってる夜に出た時に撮った写真です。ド下手ですけどw
咲きかけの紫陽花です。雨粒を撮りたかったので、一体どこがメインなのかという写真になってしまいました……とほほ。
しかも夜だったのでピンクなのに紫色に! 修正しても良かったのですが、これはこれでヘタレな味があると思ったのでこのままにしました。

そういえばメンバーシップを再製? 再生? したので、慌てて記事とかマガジンとか作ってます。作業多いと何も考えなくて済むというのもあって、楽というか……。
記事を乱射してるのでタイムラインがぐしゃぐしゃになってしまった方がいらしたらすみません。

そういえばフレの件ですが、今のところは落ち着いてます。B様も凸してくるつもりはないらしく、DMも飛んで来ないようなのでほっとしてるとこです。
tweetとかはミュートすれば見えないので別に良いんですよね。Twitterではミュート最強だと思っています。ブロックすると揉めることがあるぽいので……めんどくせえな(本音がぽろっと)。

私は残念ながらTwitterの使い方がよく判りません。もしかしたら知らないうちに失礼なことをしているかも……?(汗) DM以外で連絡を取ろうとして個別にtweetを送るとか、からりぷ? って意味が判んないので、それなのかな? とドキドキしたりしています。
こっちからアクションを起こすことは滅多にないのですが、たまにやらかしてしまうので、もしうっかり何かしてたらすみません。
……というほど、Twitterをよく判ってません!(汗) 使い方次第で色々出来るのは知ってますが、フツーの使い方が判らん……。

なので私はSNSに向いてない気がしています。noteは……どうなんでしょう。ブログ? でしょうか。

一応、この一覧には入ってないんですよね、note。
広告収益で運営されている訳ではないので、ブログ、というべきなのでしょうか。
確かしちゃうおじさんの記事にあったような……。

さすがはしちゃうおじさん。素晴らしい分析ですね!
ちなみに私はブログとして使ってる派ではありますが、若干、SNS要素も含んでるところもあるやも知れないですかね。
色んな勉強になるのでしちゃうおじさんの記事をよく拝見してます。ありがとうございます<(_ _)>(ここでかw)

繋がりを大事にする系のSNSが本当に使い方が駄目で……いえ、mixiとかもやってたんですけど、結局は付き合いが減って最終的に2人になったという笑えない話もあります。
クローズだから私的な会話をしていたとも言えますね。ま、いつサーバーがとち狂って晒されても平気なようにはしていましたけど。
(クローズって実は保証は何もないですよ……Twitterの鍵も然り)

以前、ハンクラ系の付き合いがあったのですが、Twitterで暴れ回してコミュニティーを崩壊させたことがあります。いや、だって、意見が合わないだけならいいけど、喧嘩し始めるとかクソ面倒で、色々あってガチでキレたのでまとめて吹っ飛ばしました。
今考えると大迷惑な行為だったと思います。あれ以来、向かないのでそういった触り方はしないようにしてます。怖いw

そんな訳でB様を今日も巡回ルートに入れてる私でした。
'`,、('∀`) '`,、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?