見出し画像

暑さ極まる? 出かけられない(泣)

おはようございます。七草です。
今朝は早く起きられたので、わーい! 買い物に行こう!
と思ったら……。

Yahoo!天気・災害より

ぎゃー!。・゚・(ノД`)・゚・。
極めて危険! これ、出たら干からびるということですかね!?

悲しい気持ちになりつつ、夕方にスーパーに行くのが限界だと悟りを開きました。仕方ないですね。夏ですし。
そして首アイスを装着するのを忘れないようにしようと思います。明日の方が確か暑かったので、今日中に買い物は済ませたい!

そうそう。
昨日から何となく小説系の記事を書いているのですが。
あれも書いてない、これも書いてない、とぼんやりしながら続きを書く、というループに入りました。
まあでも、最初から記事を書くよりはまし……なのかな。これを本にするなら最初から項目を分けて書くことになりますね。

私はWebライターのお仕事を請けていた頃は、項目ごとに書くことを決めて書いていました。それでも話がぶれるので修正を何度も入れてましたね。懐かしいです。
初めて紙の本の形にしてもらえたのでとても嬉しかったです。

あれ!?

小説で稼ぐのって、Webライターのお仕事でも出来るのでは!?
……ちょっとクラウドワークスを覗いてみましたが……今は募集されていないのかな……。

私はクラウドワークスを通して株式会社まんがびと様で何本かの記事を書かせてもらいました。私が書いたのは小説ではなかったので参考になるか判りませんが……こちらの会社からは小説も出版されていたはずなので、出そうと思えば出せるというか、試せるというか、編集が入ってくれるので挑戦する価値はあるかも?

ただし原稿や権利も全て会社が買い取りですので、買い取ってもらった後は自分でどーこー出来ません。Kindleなどで出版された本を宣伝は出来ますがそれだけです。売れても印税などはありません。原稿を売り切ってギャラをもらう、と考えるといいかと思います。

はっ!
駄目ですね、まだループしているようです。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう。
いつの間にかChromeでCanvaが使えるようになってました。ありがたいことです。もしかしたらChromeの側が更新したのだろうか……。いやさすがにそれはないかw
前のように画像を突っ込めるようになったので嬉しいです。

怖い値段の玉座

そのうにゅうのSSをダウンロードし忘れていたので、ぎょくざの画像をw
あつもりは相変わらずぽちぽちやってます。のんびり出来るのがいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?