見出し画像

ポチポチと小説書きを同時にしたい

もうちょっとしたら生協がくるのですが……w
ついでなのでポチポチについて書いておこうかなー、と思いまして。

このところウンウンと悩んでいることがありまして。
ポチポチについてではないというか……。ポチポチの方はとても気持ち良くお仕事させて頂いています。
あんまりにも楽しいので、これでいいのだろうかという不安があったりしますが。
版元様がOKをくださるので大丈夫なのかな、と。

悩んでいるのは小説のことです。
ポチポチと並行して書ければいいなぁ、と思っていたのですね、最初。
私は元々、書かないと気持ち悪いタイプなのと、苛々するのでポチポチを始めたのですよ、実は。
小説を書ければ1番なのでしょうけども、それが出来なくて(汗)

で、まあ。
ポチポチは慣らし運転も兼ねていたのです。

ところがデスネ。
何か判りませんが小説が書けません(汗)
ポチポチのせいではないと思います、これは。多分、ネタが出てこない私の責任です。

なので、これはただの愚痴です!w

ポチポチでお仕事している時でも、noteは更新出来るんですよね……。
でも小説の態にしようとすると何故か出てこない。
うーん……。本当はゴールデンウィーク辺りまでに一本上げる予定だったのが、それもままならず。
その後、何とかしようと思ったのに風邪で寝込んで無理になり。
夏までにと思っていたのに無理になり。

で、7月……。実は7月は苦手なんですよね、私。
昔は某新人賞の締め切りが7月末で、死にそうになりながら締め切りに追われていたのですが、それもなくなりましたし。
(応募しなくなったのでw)

締め切りがないと駄目なタイプではあるのですが、それにしても酷い。
もしかして書けなくなったのかな、と不安になってますが、多分、そーではない……。
インプットの時期なのかも知れぬ、とは思っていますが。

ポチポチは面白いことに、インプットとアウトプットが同時に行われているようです。
あくまでも私の場合です、これは。
情報を頭に入れながら文章を構築しているので、同時なのでしょう。

たまに玉手箱を開くみたいにして、脳内の記憶を引っ張り出すこともあります。
トラウマセンサーに引っかからないようにして、ずりずりと……。
まあ、引っかかったら一晩寝れば回復しますけども!w

そんな訳でどっちかと言うとポチポチではなく小説の愚痴でした。
はー…………どうしよ……。


今回の記事はいろいろ書くちー@糸と筆の人 ちづるさんの筆文字をお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?