見出し画像

たまには本の感想を書いてみる

読んだ本の感想は書いてみません。おはようございます。七草です。
noteさんに定期的に感想文を求められるのですが、大抵は無視していますw いやー。書くことないというかー。本は読む時は読む……あ! 漫画なら先日読んだものが面白かったです!

作者さんがnoteにいらっしゃるので、興味のある方はそちらをご覧頂ければと思います。

螺旋じかけの海は全巻楽しく読ませてもらいました。本当はコミティアなどのイベントに行って作者さんに直接、お礼を言いたかったのですが……いかんせん、この体力のなさですので、無理と諦めました。

どう面白かったのかを書いてしまうとネタバレになると思いますので、興味のある方は立ち読みしてもらうなり、noteからpixivに飛んでみるなりしてもらう、ということで。確かTwitterのアカウントもあったはず……。あ、Xでしたっけ。

コミケも行けませんがコミティアとかのイベントも無理になってきましたね……。昔はボーマスとか行っていたのですが……w ボーマスは今でもやってるんでしょうか。あ、やってますね。正式名称は『THE VOC@LOiD M@STER』というらしいです。いつもボーマスと略してたので知りませんでした。こんな字を書くのね……w

あ。本の感想でしたね。ええと他は……何だろう。本好き以外に何か……うーん。あ、推しの子は毎週、何となく見ていますが今は休憩中でしたっけ? ジャンプ+はなかなか使い勝手の良いアプリだと思います。

そういえばこれをKindle Unlimitedで落としました。

途中までしか読んでいませんが、けっこう面白いです。ただ、これはストレスフルで、現在進行形で辛い人が読んでも大丈夫かどうかは判りません。かなりキツいかも、と思います。私は今でこそ読めますが、以前なら無理だったと思います。

今は視点が変化して自分が大丈夫か、という読み方をしているので読めるのかな、と思います。自分の親ではなく、親としての自分という立場で読む、という感じでしょうか。そういう意味では読んでなるほど、と納得する部分が多いと思っています。

結局、本の感想を書いてしまいましたねw
そんな日もあります。'`,、('∀`) '`,、



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?