見出し画像

満腹って幸せ。

満腹になると幸せ…

って当たり前な話なんだけど、常日頃からお腹ペコペコにしている私にとっては、精神状態に大きく関わってくることなんです。

お腹が減ってくると、本当にマイナスのループにハマりまくり、良くないことばかり考えてしまう…

憎しみや悲しみ。

 でも、満腹な状態だと、そんな憎しみなんてものは幻想なんじゃん⁉️と思えてバカバカしくなる。

昔からそうだ。

小さい頃にちゃんとご飯を食べさせてもらってないことが多かったから、食には執着が凄いんだと思う。

食べれるときに食べておかないと、次にいつ食べられるかわからないからね…

最近、食べられないことがちょっと続いていたので、ちょっと情緒不安定気味だったんだけど、お腹を満たせば幸せになれることを思い出した!

多くのものは望んでないんだけどな…

家族と食卓を仲良く囲みたい、温かいご飯を食べたい…

ってこと。

でも、それも我儘な願いなんだろうなぁ。


世界には食べたくても食べられなくて亡くなってる人が本当にたくさんいるんだから、、、


ほんの少しだけでいい、家族と一緒に仲良く温かいご飯を食べる機会を私にください。

そうしたら私はそれで満足なんです。


おなかが満たされれば幸せな気持ちになれる…

それを肝に銘じて、辛い時も食べれば何とかなる!

と思って生きて行けばいいのかな。

そのくらい気楽に生きて行ければもっと生きやすい人生を歩むことができるよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?