見出し画像

料理嫌いの私が、料理をしているのはなぜ?

「料理が好きじゃないから、料理人と結婚した」
というジョークをよく言うくらい、
私は料理がそんなに好きではありません。

「そんなに」と言ったのは、
特段嫌いというわけでもなく、
やらなくていいならやらない、
といったスタンスだからです。

なのに最近、
オーツクッキーを作ってみたり、
フライパンひとつでできるものだけれど
カルボナーラをやってみたり、
はたまた、こねるのが面倒だからと
作ったことがほぼない、
ハンバーグも作ってみたりしていて、
なんだか、
自分で自分の様子がおかしい、
と思っている今日このごろです。

これまでやらなかったこと、
むしろやりたくなかったことが
やりたくなるって、
何かの転機なんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?