見出し画像

挑戦すること

こんばんは^^ Saekoです。

”誰かのHappyに携われることがしたい”

という思いのもとに、会社員をしながら、ヨガインストラクターとして活動しています。


久々の更新となりました。

ここ3ヶ月は、私にとってわりと大きな、初めてのことに色々挑戦してきました^^



初めてのことに挑戦する時、皆さんはどんな感情が出てきますか?

さらっと一歩踏み出せる人もいれば、なかなか踏み出せない人もいると思います。


怖いなぁ。

私に出来るかなぁ。

やってみたいけどドキドキするなぁ。


いろんな感情が生まれると思います。

特に、”不快”の感情が出てくると思うのです。


私ももちろんそうで、何かを始めるときはいつもビクビクしながらです。



私はニューヨークが大好きなのですが、

大好きでありながら、一番不快に飛び込む場所でもあります。


学生時代に短期留学した時

ヨガの資格を取りに行った時

一人旅をした時


毎回、行きの飛行機や着いた時など、不安で一人で大泣きしたり、日本の友達に寂しくて連絡したりしました。笑


でも毎回、必ずその後には充実感があって、行って良かった!と思います。

そして、不思議なことに、不快を感じるってわかっていても、何度でも私はニューヨークに行きたいな、と思って訪れてしまいます。


それはなぜかというと、

不快を自分で乗り越えた経験を味わったから


怖くても逃げたいと思っても、そこに向き合って勇気を出したら、新しい発見があったり、人との出会いがあったり。

自分の出来ることが増えた!って思って嬉しくなったり。


帰る頃には、最高の気分で感動して泣くくらい。笑

それは、不快でも、

そこに飛び込む選択をした自分に対して、良かったなって思うのです。


それは、どこかに行くだけではなくて、新しい習い事、引越し、初めての街、新たな環境などなど、色んなタイミングで、不快と向き合うと思います。


でも、

向き合って、乗り越えた時にしかわからない感情があります。

その経験が自分への信頼につながります。



もし、何か始めたいけど不安だな、と思っている人がいたら、

誰のためでもなく自分のために、何かに挑戦をしてみてほしいなと思います。

応援しています^^



写真は、まさにその不快に飛び込むニューヨーク。笑

コロンバスサークルのすぐ近くのレストランからの写真です^ ^ いつだって最後は笑顔で。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!ゆっくり眠れますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?