見出し画像

新月の過ごしかた

こんばんは^^ Saekoです。

”誰かのHappyに携われることがしたい”

という思いのもとに、会社員をしながら、ヨガインストラクターとして活動しています。


今日は新月。

月の満ち欠けについて、日々意識しているわけではないけれど、私たちは自然に生かされていて、少なからず影響はあるんだろうな、という感覚を持っています。

私自身はヨガの練習を深めていく中で、自分の内側を見ることが習慣になって、どんどん感覚が研ぎ澄まされています。

だからこそ、自分の力だけでは生きていなくて、周りの人や環境、そして自然の力に支えられていて、その流れに沿って生きることが一番自然に生きられるんだろうな、と感じています。

スピリチュアルにすごく詳しいわけではないけれど、せっかくなので、上手く取り入れて楽しく生きたいなとも思っています^^


新月は、言うならばゼロリセット。

新しいことを始めるのに最適なとき。種まきのとき。


たくさんの荷物を持っていたら本当に必要なものに出会った時に持てないように、まずはいらない荷物を手放して身軽になること。

物だけではなくて、不安や悲しみなどのネガティブな感情、自分自身への思い込みなど、自分がいらないと思う感情も手放すのにも良いタイミングです。

身体も心も浄化して、フレッシュな気持ちになれます^^


オススメの過ごしかたはこんな感じ。

・掃除

・瞑想

・感情の書き出し(内観)

・願い事を書く


今日はふたご座の新月で、「好奇心」「コミュニケーション」「情報」「言葉」などがキーワードだそうです。

自分が学んだことを書き出してみたり、発信したり、ワクワクすることに挑戦してみたり。何か行動してみるのも良いと思います。

ぜひピンときたものを始めてみてください^^



私は偶然だったのですが、今日思いっきり断捨離をしました。物理的なスペースが出来ると気分もスッキリ!そして運動とヨガをして、ゆっくりお風呂に入って。

無駄なものが削ぎ落とされて、身軽になった日でした^^



そしてもう一つ、Instagramを始めました♡

よろしければ、フォローお願いします^^


今日の写真は、セドナ♡

現地に長年暮らしている方に案内をお願いして、カセドラルロックを登りました。そしたら太陽の周りに虹色が!ガイドさんも、10年以上されている中で虹色を見たのは初めてだったそうで、これはここに来るのが歓迎されてたんじゃないかなと^^やっぱり自然に生かされていますね。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!ゆっくり眠れますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?