見出し画像

自分の内側を見てみよう

こんばんは^^ Saekoです。

”誰かのHappyに携われることがしたい”

という思いのもとに、会社員をしながら、ヨガインストラクターとして活動しています。



今日は、自分の内側を見るということについてお伝えしたいと思います。


普段私たちは、仕事や家庭や日々の生活をおくることに忙しくて、なかなか自分自身にゆっくり目を向ける、という時間がない方も多いのではないでしょうか。

私自身も、あっという間に1日過ぎた・・ということもあって、その時々に自分がどう感じたかということを見てあげてないな、と思うこともよくあります(><)


でも、ヨガを続けてきて、自分の内側に目を向けるということも少しずつ出来るようになってきたなと思っています。


周りに目を向けることをやめて、周りの音を遮断して、ただただ自分の内側に集中してみる。


視界に入るものが多かったり、ノイズがあると、自分の内側に入ることは難しいので、なるべくいらないものを手放して、感性を研ぎ澄ませてみる。

そうすると、本当に自分が求めてるものだったり、ちょっとした違和感にも気付いたり、選びたいものが見えてくると思います。


簡単には出来ないって思うこともあるとも思いますが、まずはちょっと一息ついて、自分の心に目を向けてみよう!って思ってみるだけでも、ぜひやってみてください^^


私は今まさに絶賛迷い中なことがあって、頭の中がぐちゃぐちゃになっているので、ちょっと自分自身の心と向き合う時間を取ろうかな、と思っています。(まだ出来ていなくて、ただ気付いている段階。笑)

方法は、瞑想やノートに書くなど、皆さんそれぞれ合う方法があると思いますが、私の整理の方法も今後シェアしていこうと思います。


自分で気付いていなくてもいつの間にかストレスが溜まっていたり、ポジティブになれないこともある状況かと思いますが、自分に優しく、一緒に進んでいきましょう^^


写真はニューヨークのセントラルパーク♡

旅行や短期留学、ヨガを学びに行ったり、私にとって特別な場所で、世界一忙しい街の中にある癒しの空間です。寝っ転がって空を見上げると最高に気持ち良いですよね^^


今日も読んでくださり、ありがとうございました!ゆっくり眠れますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?