見出し画像

【見た目を磨くのに必要なこと】



こんにちは!
Saeです。



インスタグラムでちらっと言ってたのですが

私自身中学、高校時代は非モテブスでした!



生徒証の写真撮る時には

なぜか寝癖のままでしたし、解かしたであろう髪は

ぼっさぼさという女子にあるまじき姿でした😭


そして、私服もひどいものでした!

似合う服装がわからないので

祖母や母におすすめされたエンジェルブルーやメゾピアノを

とりあえず着ていました。

(しかも壊滅的に似合っていない)



高校生になってから雑誌を読むようになってから

やっと化粧に興味を持ち始めました。


少しずつ勉強しはじめてなんとか2年生には人前に立てるようにまで成長。



という感じのあまりにも遅すぎる開花でしたが、

あの時にやっておいて良かったなと思っています。





でも、どんなに雑誌を読んでも

「本当に似合う」はなかなか分からなかった。



親にきけど、「さえはなんでも似合うからなあ」


友達に聞けど、「えー、わかんない!今のままでもいいんじゃない?」


そう言われて自分の好みにしても合ってる感じがしないので、めちゃくちゃに悩みました。




そして自己プロデュースを必死にやって、

沢山失敗して黒歴史を沢山つくっていました……🤪



もちろん服と顔とメイクがミスマッチな時はモテなどしませんでした😇

運良く付き合ってもいい様に使われ、浮気され、と地獄。


自分の見た目の何がダメなんだろう?とひたすら考えました!


ある程度似合うがわかってきても、なんかちがう気がする…

人の似合う、似合わないはわかっても自分だけがわからない…



ある日、沢山本や雑誌を読んで気付きました。

我流がダメなんだと。



そう、自分の脳みそで考えるから、うまくいかないんです。




◆第一印象を変えるには


貴方は人と会った時はまず最初になにをみますか?


顔?


服?


もちもの?


清潔感?


それぜーーーんぶ第一印象です。


会って早々相手の性格など絶対分かりません。



みなさんはもうご存知かも知れませんが、

メラビアンの法則というものはご存知でしょうか?



メラビアンの法則とは、人と人とのコミュニケーションにおいて
言語情報が7%、聴覚情報が38%、視覚情報が55%ものウエイトで人に影響を与える。


というもの。


人は見た目が9割という書籍があるように

見た目がある程度整えていないと

相手に対して好意を持つというスタートラインにすら立てないのです…



それに気づいてからは見た目を改善に関するものを調べました。

そこでたどり着いたのは、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断

でした。


これらを受けて自分の“似合う”をやっとこさ見つけることができました😭


イメコンやさまざまな本を読んで気づいたことは、


💎似合うを知って自分に生かしていくこと

💎清潔感を整える


これらが第一印象に大きく作用するということです。




◆イメコンを生かしてイージーに


参考になれば嬉しいですが、


私の診断は


・パーソナルカラー👉bright summer (ブライトサマー)
・骨格診断👉ストレート
・顔タイプ診断👉フェミニン

でした!

診断費用は大体3万円ほど。


高いな!?と思う方もいるかも知れませんが、

私は結果的に大幅な節約にもなりました。


イメコンを受けてからは自分の顔や身体の特性を知ることができましたし、
色々な系統の服やコスメに毎月5万円近いお金をかけていた私にとっては
服を無駄に買うことがなくなったり、
メイクも余計なものを買わなくなったことが大きかったです。

あと、「その系統いいね!似合ってる!」と友人や彼氏から言ってもらえるようになったり、

街コンやマッチングアプリではいいねが爆増するようになり、
一石二鳥ならぬ一石三鳥!!

イメコンは婚活や恋活をする上では、最重要事項と言っても過言ではないです。


そしてメイク技術にに不安が残る方は
メイクレッスンも受けると悩みを改善することができます!


私自身、アイラインゴリゴリだったのですが、
当時の写真をみるとえげつない具合のアイラインと
黒の白目すら覆い隠すような、ドンキで買ったであろう
大きなカラコンを装着していましたから、
化粧が定まっていない時は、モテモテのモの字もありませんでした😇爆


けばい化粧をやめて自然なメイクを心がけてからは、
そのほうが可愛いと言ってもらえるように!

本当に男子はよくみていますね…

貴方のその素敵なお洋服やお化粧品、
自分の良さを活かすために使いましょう🌟




◆ありのままで愛されたいけど難しいってことは?


(ここから辛口になりますのでご注意🌶🌶)


モテるためには痩せないとでしょ?!

そんなことするのだるい!!!


なんで愛されるためにこっちが頑張らなきゃいけない?

ありのままを愛してほしい。

そうお考えの方は多いのではないでしょうか?


確かにありのままの自分を愛してほしいですよね。


でも、逆に貴方は100kg超えのお相手と付き合いたい、
結婚したいと思いますか?


私でしたら正直嫌です。


食費もかかるだろうし、服だって探すのも大変なのに布の面積が広くて値段も高い。

飛行機に乗る時には1人で2人分の座席が必要になったりするかも…

などなど、デメリットが多いなと感じてしまいます。


太っているのが好きな方も少なからずやいらっしゃるかも知れませんが

一般的には敬遠されるものです。



太っているということは、怠慢の証拠。

自己管理がうまくできていないことの表れですから、

ハイスペックであればあるほど、体型に対しては厳しい審美眼が入ります。


自分の怠惰ととことん向き合うしかないです。


体重をアプリで毎日記録して、運動をしたり、食事内容を見直したりなど、

どんなに忙しくてもやれることは沢山ありますし、

無料でそういった情報を受け取れるいい時代なので活用するしかです!!!


自分をより知ってもらうためには、

体型を整えると自然と自分のエネルギーも陰気から変化していきますから、

人生が好転していきます。


人生を変えたいという方は痩せることから始めるのもいいです◎



◆まとめ


垢抜けるのに必要なこと


💎似合うを知って自分に生かしていくこと

💎清潔感を整える

💎怠惰を改善して、自己管理しよう


この三つをやっていって
どんどん垢抜けていきましょ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?