見出し画像

【タイ旅】チェンマイで人気の薬草スチームサウナ


チェンマイには毎日地元の人で賑わうハーブサウナがあります!チェンマイに2ヶ月程滞在していましたが、幾度のなく訪れました(毎日のように通ってた時もあります笑)

チェンマイの観光地でもある旧市街地から少し離れていますが、バイタク使えば10分程で到着します。チェンマイ滞在は、小回りのきくレンタルバイクやレンタル自転車がオススメです!


ハーブサウナは、時間無制限で100バーツ(440円程)
バスタオルとサウナ用ガウンのレンタルは30バーツ(130円)です!個人のもの持ち込み可です


開封券もあり、500バーツで7回分なので2回分無料になるのでかなりお得です!

色々なアメニティにも売っていて、私は何も使いませんでしたが友人はスクラブがいいと言っていました。実際に地元の方もサウナの合間にスクラブをゴシゴシやっていたので良さそうです!

中で着替えますが、鍵付きのロッカーやドライヤーも使えて便利です!

サウナは一部屋ですが、10人くらい入れます。スチームは周りがほぼ見えない程篭っていて匂いも良くすぐ汗びっしょりです。肌がツルンツルンになります!

水風呂はありませんが、シャワーがあるので水を出して身体を冷やすことができます。整い場所は女性は室内になりますが、男性は入口の外も座れるので気持ち良さそうです!


そして温かいハーブティーも飲み放題です!これがまた美味しいです。


地元のタイ人や日本人にも人気で、週末は特に混み合っています。

平日の昼過ぎはわりと空いていてゆっくりできます。

9:00,11:00,15:00にハーブの入れ替えがあり、20分前後入れない時間帯があるので、待ち時間があります。そこにうまくかぶらないように行くと良いです。

マッサージスクール併設しているので、マッサージも受けることができるようです。

チェンマイ滞在時は、是非一度行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?