見出し画像

"私なんか…"を、もうやめませんか?

私なんか成功できない
私なんか好きになってもらえない
私なんか必要とされない
私なんか幸せになれない

もう、"私なんか"を、やめませんか?

わたしは私なんかって言って
我慢して、諦めて、文句ばっか言ってる人生を
やめようってある時、決めました。

私なんかって思ってた仕事にチャレンジしたり
私なんかって思って言えなかったことを伝えてみたり
私なんかって思ってたお洋服を着てみたり
私なんかって思って行けなかったお店に行ってみたり。

そしたら大きく人生が動き出しました。

私なんかって魔法の言葉で
これさえ言っちゃえば
何にもしなくていい言い訳になる。

本当は今のままじゃ嫌だ
本当はこうなりたい

でも勇気がないから
踏み出せない理由をたくさん並べて
結局そのままを選んでるのは
自分だったりする。

自分を大切にすることって
自分の本音をちゃんと聞いてあげること。

まずはそこだと思うんです。

本当は素晴らしいところがたくさんある。
やってきたことだって積み重ねてきたものだって
山ほどある。

一生懸命生きてきたんだから
自分の人生に誇りを持とう。

大丈夫。

みんな幸せになれるはず。
みんな愛されるはず。

わたしはそう信じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?