見出し画像

朝は希望に起き、夜は感謝に眠る

こんにちは さえです☺️

皆さんに質問です。
今朝一番におはようのあと、家族とどんな会話をかわしましたか?

よく眠れた?
まだ眠い
なんか疲れてる
身体痛い〜

なんて、他愛のない会話からスタートすることが多いのではないかと思います。

でも、朝どんな言葉を口にするかと言うのはとっても大切な事なのです。

今日一日を始められることはあたりまえのことではありません。目を覚ましたこと、新しい日がスタートすること、元気に活動を始められること。

そのことに深く感謝をして、
今日も良い日にしようね
と言葉を交わして欲しいのです。

朝に優しくて前向きな言葉を口にすることは
一日中心にぽっと明かりを灯してくれます。

そして夜眠りにつく前に、今日一日を無事に終えられたこと、自分の心と身体がたくさんのことを乗り越えて今休むことができていることに、ぜひ感謝の心で
今日も良い日だった。ありがとう。
と口に出してみてください。

毎日嬉しいサプライズが起こるわけでも
人生を変えるような出来事があるわけでもないけれど
ただ生きているということ。
誰かを想ったり、想われたり
与えたり、与えられたり
そんな当たり前のようで当たり前でない大切なことを、しっかり幸福だと実感して欲しいのです。


朝は希望に起き、夜は感謝に眠る。

少しの心がけで、胸がじわっとあたたかくなるような幸せを感じられるはずです。

家族と暮らしている人は家族に、
一人暮らしの人はぜひ鏡の前の自分に向かっていってみてくださいね。(大丈夫。だれもみていません✌️)


毎朝起きたら『今日も良い日にしよう』と言う
毎晩寝る前に『今日も良い日だった。ありがとう。』と言う。

ぜひ今晩からためしてみてください。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました🕊

さえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?