見出し画像

他の誰でもない、あなたの人生を生きる。

これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そしてどんどんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
〜中略〜
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの
だから、待っていないで作りはじめなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。


Instagramでだいすきなアリサさんがご紹介されていたこの言葉を深く胸に刻みました。

あなたは自分の人生を生きていますか?

他の誰かのために、自分を犠牲にしていませんか?

誰かのために生きることはすばらしいことのようだけれど
それがあなたの人生を犠牲にしてなりたっているのならそれは間違っています。

だってあなたの幸せを願い喜ぶ人は、あなたがもし不幸に思っているとしたら悲しむからです。

あなたという人間はひとりしかいません。
あなたが大切にするべきは、他の何よりもまずあなた自身です。

『でも』
『とはいっても』

そんなことばが頭に浮んだとしても
明日には無くなってしまうかもしれないあなたの人生を、今のまま過ごしていていいですか?

いまのままのあなたで、最期の時を最高な人生だったと思って終えられますか?


死や、病や、閉塞や孤立を
おそらく多くの人がこれまでより身近に感じた2020年。

いつ途絶えるかもしれないあなたの命を
どうせならピカピカに磨いて、あなたのために燃やして過ごしませんか?


大それたことでなくても
あなたの好きな服を着て
あなたの好きなものを食べて
あなたの好きな人と会話をし
あなたの好きなことをしたらいい。

あなたがあなたの人生を思いっきり楽しめることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?