見出し画像

月の終わり。そして新しい月へ

おはようございます。さえです✨

今日で6月が終わりますね。
なんだか3月からの4ヶ月は本当に一瞬で過ぎ去ったような気がします。

みなさん、この半年の振り返りはできましたか?

あっという間に過ぎていく日々も、振り返ることで自分の糧となり、次へ踏み出す希望や勇気になっていくもの。

まずはこの激動の半年を歩み進んできた自分をたっぷり褒めてあげてくださいね。

わたしは昔から、過去の振り返りをしては反省や後悔ばかりが目についてしまうほうでした。
たからこそ、いまは『できたこと』に目を向けるよう意識しています。

大きなことを達成することだけが、称賛に値するわけではありません。

ただいまここに生きているということ
今日また新しい日々をはじめられたこと
大切な人のことを想っていること
やりたいことがあること

すべてあなたの財産であり、素晴らしい価値です。

自分の心と身体を、ありがとうの気持ちで、優しく抱きしめてあげてくださいね。


そして今週末は満月。満月に向かう日々は、インプットに適しています。
自分の心を満たす美容や、勉強や読書で知識を増やす時間をとられると良いと思います。

何かに急かされることなく、ゆったりとした穏やかな心で、また新しい1ヶ月をはじめていけますように。


今日も素晴らしい日にすると心に決め、笑顔の一日をお過ごしくださいね✨

さえ🧚‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?