見出し画像

食欲の秋?食べたい欲求がとまらない(*'▽')ちょっとヘルシーなおやつを作っておうちカフェ気分!

豆腐もち

絹豆腐が冷蔵庫にあった。

①1パックと片栗粉、砂糖少々入れてしっかりまぜる。
 滑らかになるまで!ここポイント
➁レンジで1分半 いったん取り出して混ぜる。
③さらに1分半レンジで温め、混ぜる。
④きな粉と砂糖、塩少々混ぜ、その上に③をのせて、きな粉をしっかりつけ   
 る。完成!

豆腐もち きなこたっぷり
簡単パリパリ触感がたまらない。

パリパリせんべい?

①米粉に青のりと桜エビ、塩少々、クッキングシートの上で混ぜる。
➁水を適量入れて、薄くのばし、レンジでチン!
 パリパリ触感がやめられない。

どちらも簡単ですぐできちゃう絶品ヘルシーおやつ

次は何を作ろうかなぁ?


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?