見出し画像

【2021東京学生映画祭 入選した話】

私の監督した短編映画「Smart Boy, Good Phone.」
第32回東京学生映画祭にノミネートされ、
10月22日(金)に渋谷ユーロスペースで上映されます!!


夜の動物園でトラを見ました。山田耕平です。

今回は「Smart Boy, Good Phone.」を制作した時に私が思っていたことを
語らせてもらいます。最近はあまり見かけることがありませんが、以前SNSで奇行をする人を撮影した動画がバズることがありました。もし撮影され、晒された人が自分の身内だったら笑えるだろうか。他者の立場を想像する力が弱くなっているのだろうか。そんなことを思いながら、スマホを危険視するおばさんと青年が交流するストーリーを書きました。
少しブラックコメディにも見えるようになっていますが、お話の核は人と人の繋がりです。もし東京にお住まいの方がいらっしゃいましたら、ノミネート監督のトークイベントもあるらしいので是非お越しになってください!!

こりゃめでたいと飛び跳ねたい気分ですが、今は9月の映画撮影準備に追われる毎日であります。9月2日締め切り(つまり明日まで!)の次回作の映画資金を集めるクラウドファンディングをしております!
現在おかげさまで21万円まで集まりました!!(目標金額は30万円)
ご支援いただき本当にありがとうございます!
↓こちらがクラウドファンディングのページです。
 https://motion-gallery.net/projects/flower2021

どうか皆様方のお力を貸していただきたいです!
9月の映画はより一層素晴らしい映画にします。
国内外の映画祭を目指しております。

どうかご支援よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?