見出し画像

ずっと知ってたけど行ったことなかったたばこ祭

こんにちはあるいは初めまして、サドルです。

今回は先週末開催していたたばこ祭りです。今年は23、24日に開催されていて24日(日)に行ってきました。
23日はTGSに行っていたのですがちょっとこれっていうネタが作れなかったので感想は割愛で…

で、今回のたばこ祭りですが、日中から夜まで楽しめる大きな祭りでした!
こちらは神奈川県秦野市で行われている祭りで、公式HPを見るとよこのように書かれていました。

「秦野たばこ祭」は、葉たばこ耕作者の労をねぎらうとともに、産業の発展を願う祭りとして、昭和23年に1回目が開催され、今年で76回目を迎えます。

秦野市観光協会「第76回秦野たばこ祭特設ページ」

祭り自体は高校の頃に部活メンバが行くという話を聞いて知っていたもののまあ一緒に行く相手もいないし当時はとにかく引きこもりをしていたので行かず、ずっと忘れていて今年思い出して行ってみた次第です。イマモイナイケドネ

いざ行ってみると想像以上に人が多く、というか川沿いに露店が出ているので道も広いのにこんなに人がくるってものすごい規模なのでは?…と感じました。

こんなに広い川沿いに人がびっしり
200mmで圧縮効果は効いてるけど人多い

川沿い以外も各所でステージを設けていたりして見て楽しむ場所も多めです。

ヒーローショーみたいなのやってた
かっこいい
写真撮るのマジで楽しかった踊り良い

夜になったら弘法の火祭が行われ、その後花火も上がりThe祭りという感じで明るいうちから夜まで楽しめました!

こういうものを見てこその祭りだよねって思った

花火の写真は?…これすぐ打ち上げられる流れだったので場所取りができずあまりにもヘタクソな写真しか撮れませんでした。。。これは初めて行ったところだとしょうがないですね。

次回の参考用に残念な写真も載せます

今回は以上です。
ここまでありがとうございました
次回の更新をお待ち下さい。。。

〜リンク集〜

X

https://twitter.com/sadolphoto?t=NaaB1di5MTAsdLiEVPKJKA&s=09

Instagram

https://instagram.com/sadolphoto?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?