今年最後の遊び

大学受験の不合格がわかった2月3月頃、がっつり来年の受験に向けて、勉強していた反動で、ここ2日思いっきり遊んできました。
今年最後の遊びと自分の中で位置づけています。
その思い出をこのnoteに記したいと思います。


毒展に行ってきた

大阪市立自然史博物館

友人と二人で植物園に行こうということで、合流し、不思議な掲示を発見しました。毒展!?国立博物館でやってたやつだ!ということで、行ってきました。
これが

想像以上に楽しかった!

身近に存在する毒
動植物の毒
生きるために必要な毒
そして、現在でも生かされる毒…..and more…

まず、毒って改めて身近にあるんだなと感じました。
一つ一つの解説も、専門的すぎず、わかりやすかったです。

ハブ
写真可だったので

植物園に行ってきた

メタセコイア植物群
ツバキ

森林浴すごくよかったです。
無になれる空間でした。
自然に囲まれると、なんてちっぽけな存在なんだと感じます。
川のせせらぎ、鳥の鳴き声、風の音、木漏れ日の光,,,
五感すべてを通して、心身ともにリラックスできました。
3ヶ月に一回くらいは森林浴したいなと思いました。

公園内にあったごはん屋さん 美味しかったー

ミュージカルを見に行った

SPY×FAMILY

初ミュージカル
ミュージカルSPY×FAMILY

今までミュージカルは敷居が高いと感じ、興味はあるものの、躊躇してきました。
ところが、YouTubeで、帝国劇場のカーテンコールの動画をみて、本能的に、これは行かないと後悔する!と感じ、そして、幸運なことに、チケットを取ることができました。

出演者
グッズかわいい

結論

ミュージカル楽しい!

生演奏と素敵なパフォーマンス!
圧巻されました。森崎ウィンさんをはじめとするキャストのみなさんの歌声が会場に響き渡り、流れるようにセットが変化し、そして、会場が観客の笑い声・拍手に包まれていました。
あと、アーニャがとにかく可愛かったです。
アーニャ、堂々とステージの上で輝いていました。

また、ミュージカルに行ってみたいです!


それにしてもセット変化すごかったなあ

ということで、とても幸せな2日でした!
明日から、勉強漬けの日々を送ります!
来年、笑っていられるように!!!!
がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?