ゲーム大好きな男性キモータがやってて良かったと思うこと

若い頃からからもっとしておけば良かったと思うことを書いていきます。
ゲー厶する時間のために他のことなんかやってられないと思ってた僕が、でもこれやってたらもっとゲームできたなというある種の矛盾を抱えた感想を書きます。

勉強
・数学
・英語
・現国

まず数学、歳取ったらこんなの使わないと学生時代は思うけれど、実際は数学的な論理的思考はどんな物事を考える時も使う、文章書くときも理屈に則って書くために数学的思考が元にある能力を使ってると思う。

英語は読めたほうがいろんな知識が読みとれるし、VRsnsとかやってると英語はいろんな国の人とコミュニケーション取れてめちゃ便利、こんなに色んな人に通じる言葉もないなって思います。

国語はやっぱり文章書けるとちょっとしたところでも得する、書けないのと書かないのは違う、僕は馬鹿なのに伝わる文章が書けただけで得したことがあったんだろうなって感じる。

運動と健康
・適度なトレーニング(運動)

若いうちに身体を作っておくと、歳取ってから作るより楽。
別に筋肉バキバキにならなくていいから、健康的に基礎代謝のある自分の脂肪にゲンナリしない程度の体型と筋肉があると、むしろ長時間ゲームする体力着いたんじゃないかなって、データは無いけど。

身なり
・お風呂(シャワー)
・明るい色の服(白、クリーム系)
・髪のブラッシングとヘアオイル

外に遊びに行くならシャワー浴びてから行こう、汗が気になるなら制汗シートで拭こう、オタクが清潔ならプラス。

服は黒系は怖いから、明るい安全そうな色のほうが結局良いと僕は思う、真っ白は汚れやすいしベージュとかクリーム色、あるいはさわやかな青系とか、慣れてきたら好みの色を選べばいい、黄色赤は難しい、緑黒は無難だけれど立ち振舞いが上手じゃないと怖い。

ブラッシングはシャワーの項目に本来含むのだけれど、シャワー浴びる前にまずブラッシング、シャワーから出たら髪を乾かす前にまたブラッシングとヘアオイル、それするだけで髪質よくなる、見栄えいいよ。

美少女ゲーム

成人済み(R-18)の人しかプレイできない、アレね。
アレきっかけで広がる趣味や知識ってたくさんあって、あとギャルゲーって現実の恋に役立つのって?たまに聞かれることがあったと思うのだけれど、結論ギャルゲーやってると、人に対してやっちゃ駄目なことがわかるようになって、デリカシーあるから結果的に恋愛がうまくいきやすくなったりするよ、あと人の痛みや嫌がることを考えるようになると単純に優しい人だと思われやすくなる、するべきことじゃなくて、やっちゃ駄目なことを思考する道具としては有りだと思う。
でもエロゲーヒロインみたいな女の子は現実にはいないし、同じように僕たちは主人公のように世界に対して都合よく優秀では無いのだから、リアルでは求め過ぎちゃダメだねって話、非現実的な理想はみんな得しづらい、と思うよ。

よく笑う
精神的にも表情筋的にも、よく笑うのは良いことだと思う。
一人のときは楽しいものみて、素直に笑う。

持っててよかったものリスト
・パソコン
・switch
・オフィスチェア
・ヘアブラシ
・ヘアオイル
・香水
・スキンケア用の化粧水
・トレーニングウェア(化繊の上下)
・マフラー
・コート(チェスターコート)
・マルチビタミンミネラル
・プロテイン
・YoutubePremium
・Amazonプライム
・音楽
・面白い書籍
・映画・洋画