見出し画像

1㎏ brothers


業務スーパーで
我が家の小さな冷蔵庫にお出迎えした
大容量1kg級の子達を紹介。


● クッキングユース マヨネーズタイプ 348円

マヨラーの旦那さん。
タルタルソースとかポテトサラダとか作る時
冷蔵庫の中開けると

あれ?ない。

ってことがよくある。(本当にストレス)

大容量でちょっと買ってみた。
これでしばらくは安心だけど
今度は旦那さんの
摂取量が気になるところ。。。


● 刻みにんにく 523円

毎日使うにんにくさん!

いつも、おろして料理に使ってたけど
手が臭くなるし洗い物増えるし
めんどくさい〜って思ってたら
こんないいの発見

使いはじめて3週目だけど
賞味期限に対しての
減りは順調なんで次も購入だな。


●白菜キムチ 278円

2日に一回は食べるキムチ。
これの凄いところは
日が経つにつれて味が変わるところ。


辛めなキムチで美味しい。
時間を置いても楽しめる。


食べきれなかったら
土鍋にお肉と野菜、余ったキムチ
味噌入れてキムチ鍋にして食べてるよ。

冷蔵庫の中の1キロ3兄弟。

デメリットは大きすぎて冷蔵庫の中の
場所をとること。

我が家の小さな冷蔵庫に
居場所を作ってあげるのは大変。

けどまぁ、それ以上に活躍してくれてるから
これからも三兄弟を愛用しよう。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?