2020年3月11日、noteのタイムラインから、

snsという名目を見る度にsms、ほう!新手のsmプレイ!?と勘違い仕手仕舞う=老眼という頑固さ、sns大魔王という部族は初知り。着物警察や工芸警察という超ウザい人達、作家なら作ったもので勝負すれば良いのに、と思わせる反面、確実に私自身もsns大魔王かもしれないので人の事は言えない、口は災いの元であるし、勿論売上に響く、


沖縄の伝統工芸、と言えど助成金がなければ成立しない組合や私達の税金を蝕む人間国宝、それを持ち上げないといけない状況等、ハリウッド映画みたいに実名をあげて暴露すれば良いのに、それを見て見ぬ振りをする報道や関係者、昨年のブラックフライデイでは新里瞳野村陽子の関係者と自慢する北谷ジャスコのパンドラ勤務の田中というババアに、大魔王されたんだけど、、、平良敏子の関係する組合が作ったあまり糸のピアスを作り、やんばるクラフトフェアで売っている、お金にはならないけどそれでやっているんだよ!そこら辺のものでなんか作って売りやがって!という他のものづくりを誹謗中傷するババア、マジブチ切れ、ジャスコ働いといで材料売っときながら、そのお客さんを否定する、というのは許しません。


そういえばヴィヴィアンウエストウッドがクリエイションとは模倣である、って言ってたので死んだ人の作品を模倣するとグレードが上がるのです。


歳を重ねると自分の中の方ができてしまって、新しいものが出来なくなる、という傾向はありますが、50の手習い、ナントカの手習い、というのをしているとアンチエイジングにつながるのです。別に繋げなくても復刻というのもあるし、マイナーチェンジ、というのもあります。


私も他の人の言ったことを挙げツラってフジ子・ヘミングを借用しつつ、クラシックが発展しないのは、足の引っ張合いをしているからじゃないの!?という菅野美穂十勝和代を思い出しつつ、じゃぁ全力でやり返しすしかないじゃないの!と違う方向に行って仕舞う私、、、はいウートートー、私成仏出来ません。

そこらへんに売っている材料を使ってとか、言い出すと、田中直染料店(京都の人)とかも否定するとヤバイ事になる事に気づけば良いのにねぇ〜平良敏子を色んな人と喧嘩させて居場所がなくなるのを見るのが楽しいから言わないけど、


お前は大した事ないからな!と言いつつ、若い人を羨む40代の紅型作家、ながいけともこもギリギリでやってるみたいなんだからな、と私に値段をつけて売る事を否定する金城広次、、、


所詮はお金なんです、売れたら嫉妬、売れない人を叩く、これが伝統工芸の世界なんですね、こんな世界には人は集まらないと思うし、どんだけ助成金んが突っ込まれて組合が存続しても、県立芸術大学が作られてもこの結果です。


なのでいい加減目を覚ましたほうがいいと思う、世間はそんなに求めてない、って事を知るべき、苦労したかったらすればいい、苦労して作った物でもまだまだという兼よな姿勢を駆使して、助成金を蝕み、誰かさんをヒモにしているのも結構、って言いたいけれど、他人の税金を使ってんだから、ソレ相当の事をしないと駄目、という目を業界人以外も身に付けなければならない、


そういえば、、、ある程度の作家さん、国展作家20年ぐらいやってる人たちって、あんまり最近喧嘩してないように見える、表沙汰にブログに書くという無駄な時間を捨てて、そろそろ死ぬんだから、どうで死身の人踊り=西村賢太、って感じ、そうなんです、大方ブログやってる時点で雑魚、無我夢中にはなれないのです。ってか大方そんなに注文来ないしね、こない人の叫びみたいな、



以前やまぐちせいこのユーチューブにてユーチューバーはクズです、という投稿があった気がする、なのでやまぐちせいこはクズなんです、ってかアタシもクズ、

クズでは無く愚図が好き、やまぐちせいこのブログを読んでいると、コメント欄にて、女捨ててますね、という書き込みで爆笑!サマンサタバサみたいなガーリッシュな女部屋では無く、必要なものだけを揃える山口部屋はシガニーウイバーみたいに見えたんだとおもう。。。笑

画像1


やまぐちせいこ氏は確かに、ユーチューバーとして最良の仕事をしているとおもう。行っている事も的確、、、非の打ち所がない、と見せかけといて、ここだけはゆづれないという視点が目に着く、そう、イヤーアクセサリー、、、結構おお振りのアクセだし、動画見てても春になるととか、なんだかんだでプリント物に手を伸ばしたくなる、という乙女心を書いていて素敵、、、

そう、プリント物は飽きやすいし似合わなくなるから捨てるのです、なので山口さんは一生そういうのと決別していない限りミニマリストにはなれない、ミニマリストといえば仙人ぐらいに見える、


ネット書いてる時点、それを見ている時点で誰しもが愚図なんだよ、と改めて振り返らせてくれる。単純に愚図、ではなくって、コロナで仕事してない人多いし、皆んなで愚図極めるしかないよね、




終わり。執筆時間1日あまり。愚図、名曲です。

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。